

一万年と二千年前から。



中日CS無事突破。おめでと♪
きのうは8回からしか見られませんでしたが
ハラハラドキドキ、見ごたえありました。
運も味方だったかな。あの球、球審がストライクとって
くれなくて助かった、ってのあったし。
ベンちゃん祝MVP。やるときゃやるよ。
個人的にはCSで井端が…復活してくれてる…。゚(PД`q*)゚。
堂上兄弟も応援してますけど、やっぱし、ね。

→続きを読む


キックオフ5分前。

ワールドカップ絡み?アディダスがこんなCMを。

音楽好き、サッカー好き、SW好きなら萌えまくり( ´∀`)
それにしても豪華キャスト。スヌープドッグはまりすぎ。
こそこそイアン・ブラウンとノエルとか、意外に違和感のない
ダフトパンクとか、最後のしめにディヴィッド・ベッカムに
「俺じゃないよ」と言わすとかやりたい放題でんな(笑)

SW元ネタはこちらを。
http://www.youtube.com/watch?v=0BVlARaJM74&feature=player_embedded

かくさしゃかいにまけないよ。

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよドアラのひみつ
(2008/02/21)
ドアラ

商品詳細を見る


キモカワキャラで、ドラゴンズファンにはもう随分と
浸透した感のあるドアラですが、
ここ最近、人気は相当上がってると聞き、驚きました(笑)
しかも本まで出しちゃうなんて。
ちょっと面白そうなので買ってしまうかも(大笑)

↑どーでもいいんですがかなりツボにはまりました(汗)

5連勝。

CS、ドラ気持ちよく勝たせてもらいましたね(笑)
正直、シーズン終盤は勢い落ちてたし、どうだろうなあと
思っていたのですが。
セ・リーグ覇者ではないゆえ、ビールかけも無い?と
聞きました。最低限の礼儀かもですな。

今日は8回裏がよかったですね。
イ・スンヨプに死球与えた時はさすがに「こりゃあかんとちゃうか」
と思いましたが、ピッチャー代えず。その直後の二岡に対する
ピッチングは相当シビれたよ>中田+谷繁
全部逆玉に行ってたのに、最後の最後にあそこに投げた&
投げさせたのはちょっと恐れ入った。
TVの解説陣も言葉失ってたやん(大笑)

落合監督のインタビュー途中で中継打ち切る日テレは
確かに大人気ないとも思ふ(苦笑)

テニスの王子様。

今夜の全仏オープン男子シングル決勝のTV中継
見たいんですが(汗)
多分起きていられそうもない・・・
2007rolandgarros_mf.jpg

去年のウィンブルドンのフェデラーVSナダル戦を見てて
久々に萌えたのもあって(笑)
この二人の対戦は見たいなあと思います。
全仏はクレーコートで、クレーに強いのは
ナダルだってのが従来の見方だったわけですが
今年は先月フェデラーがクレーでナダルに勝ってるのもあって
ちょっと気になるわけです。
ここで勝てばフェデラーのグランドスラムの話になるし、
ナダルが勝てば全仏3連覇。どちらも負けられませんものね。
わしとしてはどちらがヒイキってわけではないのですが
(世界ランクも現在フェデラー1位・ナダル2位ですね)
久々に見ていてワクワクするような対戦であるのは、
多くのファンが思っていることだろうと。

自分が幼い頃って、実は男子テニス界はスター揃いで
しょっちゅうTV中継を見てたものです。
パワーテニスのジミー・コナーズ、冷静沈着なビョルン・ボルグ、
芸術家でやんちゃなジョン・マッケンロー、抜け目ないイワン・レンドル
などなど。
1529203.jpg

私はボルグが好きでしたが、結構早くに引退しちゃったので
そんなに試合見られなかったんですよね。
あの両手バックハンドとかね。カッコ良かったんですよ。
最近のテニスは男女ともども基本的に超パワーテニスが主流な
イメージなんですが、25年くらい前はまだどっか優雅だったかもと
いう気がします。ラケットだってまだまだウッドでしたしね。
最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
