カマンベールおじさんに2chスレ立て♪

最近のお気に入り♪




ゆるーいガッチャマン。
今日の巻では、ええ声のあの人が説得に
あたってました(大笑)
http://www.ntv.co.jp/zip/movie/gatchaman/index.html



もうほんとバカ 最高。






まさかのガールズトークだし(大笑)


ようやってちょーた。

来月のハロウィーンでの仮装をどうしようかと同僚と
悩んでいたところ、いくらか案が出てきました。
その衣装の確認にまたもやYouTubeをさぐってたところ、
もう偶然むちゃくちゃ懐かしいもの発見。




これ、今から25年も前に名古屋ローカルでやってた
「景山民夫の大人気セミナー」の1コーナーだった
「名古屋弁講座」ですわ。
このこてこての名古屋弁っぷり、自分も近いもんある
かもな~と(笑)
でも、ここまで濃いのってお互い名古屋弁ネイティヴじゃ
ないと出せませんね。

わしこの番組大好きでした(苦笑)
売れる前のWAHAHA本舗がほぼレギュラーで出ていたり
その作家の喰始さんが表に出てきてたり、
エンディングテーマは憂歌団の生演奏!だったり。
(毎回だよ。毎回木村さんの生歌で番組が終わるんだよ~
今となって考えるとスゴイ)
当時自分は中学生だったんですけど、ぜひスタジオ観覧したく
ハガキを送ったら、ご丁寧に「中学生はちょっとお呼び
できないんですよねー」とスタッフの方からわざわざ
断りの電話があったりして(大笑)
時間帯もよかったんでしょうね。
日曜午後10時半のあの一時間枠です。
今ではかのPSが不動の地位のあの時間枠。

当時の景山氏はまだ直木賞を取る前でした。
幸福の科学がどーのとか言い出す前でしたねえ。
とにかく発言がギリギリだったことを思い出します(苦笑)

当時、この番組の前の30分が
「知られざる世界」だったなーと、ふと思い出した(爆笑)

もう恐ろしいよYouTubeなんでも在り過ぎ~
このオープニングまぢ懐かしい。
そうそうそうトヨタがスポンサーでね。
うち、家族でいっつも観てました。うわ~

セサミストリートへの行き方。



今日たまたまこんなん見つけてはまってました(汗)
エルモまぢかわいー♪
飛行機とかバスとかって…行かせてくれよ~
会いたい人が意外なとこ出てきた。でも実は模範解答
だな(笑)わしも会ってみたいなあ。
舌も歯もない、ってのも笑える~
好きな食べ物がわさーびー♪って(爆笑)

つい他の動画もチェック。

ぎゃー、大好きジャック・ブラック(大笑)
さあ、ご一緒に、おくたご~ん♪

かけがえの無い。

華流にはまったきっかけは深夜に見てたドラマだったと
以前書きましたが、同時期に違う曜日で放映されてた
韓流ドラマの「パートナー」も大好きでした。

パートナー DVD-BOX1パートナー DVD-BOX1
(2010/06/02)


商品詳細を見る



→続きを読む

さてさてほほーん。

ノッポさんが選んだ完全保存版 できるかな ベスト30選(5枚組) [DVD]ノッポさんが選んだ完全保存版 できるかな ベスト30選(5枚組) [DVD]
(2009/12/23)
ノッポさんゴン太くん

商品詳細を見る



こんなん出てるの知らなかったーん。
超欲しい…
単品でも買えるっぽいけどねん。
ぶきっちょなゴン太くんがかわええ。

都会のおしりは苦かった。

7月頃から存在は知っていたものの、
なかなかNHK「みんなのうた」で
見るタイミングに出会えず、結局YouTube頼り(苦笑)

そーかこういう内容だったのか・・・

教育テレビと。

ピタゴラ装置 DVDブック2 ピタゴラ装置 DVDブック2
教養 (2007/04/18)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


姪っ子が居るからもありますが、最近やたら教育テレビの番組に
詳しくなってるのは自分でもどーだろーと(汗)
でも、改めて見てみると、意外に面白い番組があるのは確かですね。
この前、『ピタゴラ装置DVD』のパート1を姪っ子に見せてみたら
もう釘付けですわ。そりゃ大人が見ても面白いですからね。
パート2も買う予定なんですが。
ヤツはまだはっきりしたことは喋りませんが、急にクリアに
単語を発するときがあります。
今日もいきなり「ピタゴラスイッチ♪」と言いました。面白い(大笑)
今度、おとうさんスイッチを作ってみたろうかとも思います(汗)
そーれでいいのか10本アーニメー♪とわしが歌っても喜んでました。
個人的にはぜひ10本アニメのDVDも作ってほしいな~
フレーミーも絵本だけじゃなくてDVD希望。だは。

実は姪っ子は弘道お兄さんも好きなようです(汗)

「にほんごであそぼ」の歌声がおおたか静流さんなのがとても
嬉しいです。あの声はおそらく子供の耳にもふわりと柔らかく
響くだろうと思います。衣装デザインなどがひびのこづえさん
だったりするのもひそかに見所ですね。わしは野村萬斎氏も
好きですし、日本語の持ち味とかそういうのも重視されてるように
思われるのがいいなと。寿限無寿限無ゴコウノスリキレ(中略)
長久命の長助とか、わし昔覚えましたよ(汗笑)

「いないいないばあっ!」のことちゃんが大変可愛いです。
やられます(爆)

ピタゴラスイッチ♪

ピタゴラ装置DVDブック1 ピタゴラ装置DVDブック1
ピタゴラ装置 (2006/12/01)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


今更&とーとつですが。
『ピタゴラスイッチ』大好きです。
一度はアルゴリズム行進に参加したいという野望も(汗)

今日、立ち寄った本屋店頭にてこのDVDが流れてるのに
思わず引き寄せられました。うはー、ピタゴラ装置濃縮。
ほんとすげー欲しかったんですけど・・・ 今日は我慢。
でもいずれ買っちゃいそうな気が(汗汗)

未来少年コナン。

今日も朝から暑かったっす(汗)

先日、宮崎駿バナシを持ち出しましたが、
現在Yahoo!動画にて彼の携った作品が無料視聴できるんで
こちらでも紹介。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00043/v00067/1/
未来少年コナン』ですな。
232647_1.jpg


コナン、といえば名探偵、ではないんですよわしにとっては(汗)

当時NHKで毎週見ていたのですが、
記憶があいまいな点もあったりで改めて確認しつつ見直してみたり。
この作品は、彼がまだ日本アニメーションに居た頃のもの
なんすよね?
その後の彼の作品につながるような要素が満載なので
見たことの無い方には是非見ていただきたく。
期間限定ですぞ。


NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク