夏といえば。

甚平の季節ね~(謎)

毎週日曜には、うちの兄夫婦&姪っ子がやってくるのですが
今日は昼間に姪っ子ちゃん用に甚平を作製してみました。

自分が子供の頃も、夏の風呂上りには甚平を着させられてた
という記憶。作ってくれたのは多分自分のばーちゃん。
風呂後に家の近所にあった駄菓子屋さんへ
かき氷食べに行ったり、花火をしたり、その他いろんな思い出。
なんとなくそんなことを思い出しつつ。

うちに居る間に姪っ子ちゃんが、じょじょーびじょーばーと
やらかしたそうで(その場にわしは居合わせなかったのだけど)
即役立ってしまった模様(苦笑)>甚平

未来少年コナン。

今日も朝から暑かったっす(汗)

先日、宮崎駿バナシを持ち出しましたが、
現在Yahoo!動画にて彼の携った作品が無料視聴できるんで
こちらでも紹介。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00043/v00067/1/
未来少年コナン』ですな。
232647_1.jpg


コナン、といえば名探偵、ではないんですよわしにとっては(汗)

当時NHKで毎週見ていたのですが、
記憶があいまいな点もあったりで改めて確認しつつ見直してみたり。
この作品は、彼がまだ日本アニメーションに居た頃のもの
なんすよね?
その後の彼の作品につながるような要素が満載なので
見たことの無い方には是非見ていただきたく。
期間限定ですぞ。


Stereophonics today!

オフィHPなどでは情報が出ていましたが、
一向に日本盤の話が聞こえてこなかったので
amazon.co.ukに頼ることにしました(汗)
http://www.amazon.co.uk/gp/product/B000G03RZE/202-2599752-3260665?v=glance&n=283926
stereophonicsdvd


タイトルはそのまんま『Language. Sex. Violence. Other?』ですと。
この春に発売になっていた『Live From Dakota』の映像版だと
思っていいかなーと。むふ。
おそらくこのDVDに含まれるであろう?映像が
ここで見られるんで、ご興味のあるかたは。↓
http://www.v2records.co.jp/stereophonics/060329/#newRelease
『Dakota』の下のボタンのいずれかを押してくだされ。
これいい絵なのよ。わしもこの場に居られたら死亡~(汗)
ボーナストラックでかのアルバムからシングルカットされた
曲のプロモVが含まれるということで、おそらくR15指定の
マークがぽちっとついておるんだと思われ(汗)

さきほどamazon.co.ukから「出荷したよーん」ってメールが
来てたんだけど、発売日が31日のわりには早いな(汗)
あ、蛇足ながら、出力方式の関係で、
日本のテレビでは見られないんだよね?>グラ。に確認
ただ、PC上でDVDを見られる環境があればOKのはずっす。

ココロヲナニニタトエヨウ。

さっきまで『となりのトトロ』見てました(苦笑)
いやはや、好きなんすよね。
ま、いわゆる宮崎駿モノってのは、小さい頃から
馴染みがあるのもあって、嫌いなわけないんですが。

明日から『ゲド戦記』公開なんすねー。
今回のこれは、あまり前情報を仕入れてなくて。
宮崎親子の確執なども伝えられましたけどね。
ただ、さきほどオフィシャルサイトに行ってみて、
なるほどこういった感じか、と。

ストーリーを読んでみると、ああ、これはまさにアレではないか(汗)
と思ったのが。
シュナの旅 シュナの旅
宮崎 駿 (1983/06)
徳間書店
この商品の詳細を見る


→続きを読む

ストーンズの名付け親その2。

なんだ、名古屋でも8月5日から公開なんだべさ(苦笑)
>『ブライアン・ジョーンズ/ストーンズから消えた男』

http://www.eigaya.com/schedule/index.html#GOLD-THEATER
名古屋駅のゴールド劇場ね。
でも、もしかすると一日一回上映とかかも~
なんとか見に行きたいな。

ミュージックバトン再び。

マイスケ殿より授かりましたぞバトン。
ま、あまり深く考えずに。

→続きを読む

堕ちた天使。

↓のブライアン・ジョーンズに呼応してるわけでは
ないんですが、そのレココレ見てて気になる広告を
見つけてしまったので(汗)
グラム・パーソンズの生涯 ~ フォールン・エンジェル / グラム・パーソンズ
p3331-mid.jpg


http://wmg.jp/artist/GRAMPARSONS/WPBR000090576.html

こりはー、内容的にはどう思うかね?>グラ丸。

ストーンズの名付け親。

去年だったか?この映画の話を目にしていて。
いったい日本じゃ何時公開になるんだろーと
心待ちにしてたのですが。
http://www.brianjones.jp/

邦題では『ブライアン・ジョーンズ/ストーンズから消えた男』
となっています。原題は『Stoned』で、わしはこのタイトルが
好きだったんで、そのカケラもないのはちょっと味気なくて
残念でもありますね~
Stoned Stoned
Original Soundtrack (2005/11/28)
Milan

この商品の詳細を見る

東京では8月から公開のようですが、さて名古屋じゃ
何時になるのかいな。秋くらいだろーなあ。


→続きを読む

梅雨明けはまだか。

今年は梅雨明けが遅れておるようで。
今日もじめじめと嫌なお天気。

誕生日プレってことで、こんなんいただきました↓
tanpre

自分は通常ショルダーバッグを愛用してるのですが
そろそろ新しいのも欲しいなあと思ってたので
嬉しいっす。欲しかったのよポーター(笑)
これまた使い倒しそうな気配。
さっそくウェールズ国旗バッジつけてみたけど(汗)

今日はちょっとひさびさにタワレコにも行ってみました。
今の時期だと夏フェスものがけっこう多いね~
わしもいろいろ欲しいCDがありつつ、今日選んだのは
Keaneのライヴ盤。こんなんあるとは知らんかった~
Live Recordings 2004 Live Recordings 2004
Keane (2005/07/12)
Island
この商品の詳細を見る

ファーストアルバムからの代表的な曲が収められたミニアルバムですね。
とにかくオーディエンスが合唱しまくってるのを聞くと
自分も思わず歌わずにはいられませぬ。俺も歌いてー。
うーん、こんなん聞くとやっぱサマソニ行きたくなるやん(爆)

30代の手習い。

とーとつですが。
今年の3月から、某英会話学校に通い始めました。
本当は、もともとやりたかった事のひとつでありました
>英会話
でも、始めるきっかけをなかなかつかめずにいて。

→続きを読む

自分のことは自分で決めるのだ。

というわけで。
今日は仕事後にちょいと行動を起こしてみました。
うーむ。

ま、自分が希望するような流れにはなかなか
パっとは行かないのはわかってましたけど。
そりでも、行動を起こしたことでちょっとココロが
軽くなったかなーと。
でも、聞いた側は逆なのかもしれないので、
それはそれで申し訳ないんだけど(苦笑)

さっきまでTVで「ハウルの動く城」見てました。
いやー。なんだかいろいろ台詞が突き刺さるったら
ありゃしないわ(大苦笑)
確か、映画館で見たときもけっこー泣いてたような
気がするんだけど、もう一回見ても泣いてるわしってば(汗汗)

本日誕生日だったりして。

またひとつ歳とったばい~(苦笑)

世間じゃ、今日は学校の終業式だそうで。
通信簿、わしも子供の頃はいつもどきどきしたもの
ですわ。
小学校低学年の頃の先生の講評に書かれてた一言に、
今でも忘れられんのが「行動を起こすまでに時間がかかる」
ってやつでして(汗)
まったく、今でもそれは変わらんちんですよ。
そんでもそろそろ動き出さねば、と考えております。
いーかげん時間は使ってしまっているのだし(苦笑)

連休なんだな。

この3連休の日・月はWダ来名で。
いつもと同じように小龍包を食べたり、手羽先を食べたり
しつつ(爆)、最近名古屋に進出してきた「HUB」に
行ってみたり、ギネスの飲めるお店の「スマグラー」に
行ってみたり。つーか飲みすぎだわな(苦笑)

名古屋も樽生ギネスの飲めるお店が増えてきてて
嬉しい限りでありますが。
guinness

あっちい。

それにしても毎日蒸し暑いっす(爆)
ただ気温が高いよりも、湿度が高いのがきついでしゅ~

今日は仕事がらみで、投資信託の話を聞きました。
うーん世の中にはいろんなものがあるのだなあと
改めて感じました(苦笑)
自分は資産運用とかそういうのに全然興味がないから
いけませんが、一応話を聞いてみるのも面白いものです。

こちらでもブログはじめました。

メインで使ってるコ○ログの重さにしびれを切らせたのも
あり(爆) こちらで細々始めることにしました。
これからもよろしくお願いしまーす。
最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク