自転車もね。

時にはパンクもするわけよね(苦笑)
年に一回くらいはあるかな・・・
ほぼ毎日乗ってるから仕方ないんだけど。

今日は月曜のわりには暇・・・なんて思ってたら
あっという間に忙しくなり、あっという間に夕方ですわ(汗)
しかもその後もいろいろやることが重なり、それなりに
ぐったりしつつさて帰ろうと思って自転車を見てみると
タイヤがおかしなことになっていて(苦笑)
(ちなみに。自分は自転車通勤なのです。)
ああ、なんてタイミングの悪い。
仕方なくとぼとぼ自転車押しつつ、帰宅途上にある某自転車屋さん
の閉店間際になんとか間に合ったので、そのまま修理してもらい
ました。ふう。


ギタリストのヒダリテ。

先ごろのThe Policeの再結成な話に盛り上がった自分ですが(汗)
ふとYou Tubeでこんなのも拝見。

guitar.com?プレゼンツなAndy Summersのギターレッスンざます。
しかもRoxanneとMessage in a Bottleですよ。
わしはギター弾きなわけではないんですが、なかなか萌えます(おい)
あえてこれほど左手ばかり映ってるのを見ることもなかなか
ないので(笑)

The BBC Promsのこと。

これまたわしはさっぱり知らなかったんですけど。
http://www.bbc.co.uk/proms/
先ほど教育テレビで特集されてて、ちょこっと見てましたが
抜群に面白いんで驚きました。
とてもえげれすらしいイベントのように見えました。
ロイヤルアルバートホール行ってみたい熱再燃(汗)
TVで取り上げられていたのは、最終夜(The Last Night of the Proms)
のそれで、その盛り上がりようはまるでロックコンサートのようでも
あり、フットボールの国際試合のようでもあり(笑)
その場に居る誰もがいかに愉しむのかをちゃんと心得ていて、
あの異様なまでの一体感とか凄いなあと思いました。

こういった豊かな文化が、深く根付いてるというのを
ふと見せられるとちょっと感動しちゃうわけです(苦笑)
15.jpg

々、という字。

「々」っていう字、こうやってPCなどで入力するとき
どのように入力すると出るかって、ご存知のかた
多いんでしょうか。わし知らなかった・・・ 

「おなじ」って入力して変換させると出てくるのね。
ふむ~ でも使わないと忘れそうなんで覚書です(汗)

忙しい土曜日。

土曜日は忙しいことが多いです。それは自分がそのように
仕向けてるからもありますが(汗)
今日は午前中は笛。3月のとあるイベントに向けて、いろいろ
仕上げたい曲があるのですが。さてはて覚えられるのか(爆)
レッスン後大急ぎで移動し、某マックへ。マックなんて
一年に一回か二回しか行きませんけど、時間が無いので
今日はやむを得ず。昼食をかきこんで某所へ移動。
職場の研修会が4時間。結構ヘヴィー。
それにしても将来やらなければならないことのこの多さよ。
ほんと、フロントラインに居る職員のことをもっといたわって
くれよと言いたくもなります(苦笑)
その後懇親会に移行し、2次会にも突入(汗)
普段なら、なかなか参加できないところに混じらせてもらい、
いろいろ面白かったです。お酒の席だからこそ、実は見える
ものもあったりするのですな。そういう時は、酒呑めて
ラッキー♪とも思います。

そんなポリスについての追記。

てなわけで。↓などの映像を見たりすればやはり
ぞわぞわとお腹の虫がうごめき出す様な気分が(汗)

某所にて仕入れた情報にて、こんな彼らの最近のライヴ
(リハーサル?)な映像も。
http://www.thepolicetour.com/news/news.php?uid=4846
The Police at the Whiskeyなのですね。こんなリラックスした
雰囲気の絵が見られるなんて、ちょっとグっときますよ。
しかしスチュアート饒舌過ぎでビックリします(笑)
press conferenceとなってるだけに、プレス向けのライヴのようで
途中プレスのインタビュー会場になったりしますが(汗)
シャレのマイシャローナも驚きますが、
しかしあのCan't Stand Loosing You の格好良さったらね。
冒頭スティングがおろおろしてるのが笑えますが(笑)
演奏始まれば何のこたあないじゃあないの。
間奏あたりからのあの感じは流石です。エンディングが若干
強引ですけど(大笑)
↓の映像では気がつきませんでしたが、スチュアート、髪の毛
めっちゃシルヴァーですね(汗)でもあのドラミングが錆付いて
ないのがとても嬉しい。相変わらずあの左手が強い(笑)
つーかめちゃめちゃ生き生きしてます。
本当にやりたかったんだろうなという様に見えます。
この映像の中で、ワールドツアーについてのアナウンスも
あるのですが、その中で「Japan」という単語もちゃんと
出てきてたので、来日があるのは間違いないかと。
時期はもうちょっと後になりそうですけどね・・・

そーいや、その某所にて話題になってたのがWOWWOWでの
キムタ●発言(苦笑) 
本当にそんな的外れなこと言ってたんか。
....かもな~(汗)お願いだから少なくとも
「ドラマーの方」はやめてくれ(苦笑)
少なくとも、ポリスファンを敵に回すには充分な感じだ(汗)
わしでももっとずっとマシな事言うけどなあ。
知らないなら知らないなりのコメントってあると思うんですがね。
いや、そこはWOWWOWの人選ミスなのかもですが。

あの赤いライトの下で。

先日のグラミーアワードにて再結成パフォーマンスを
行ったThe Policeの映像をYou Tubeにて拝見しました。

いろんな意味で複雑に思ってた今回の再結成でしたが、
なんだよ意外に大丈夫じゃないの?ってのが見た感想。
曲がRoxanneだっただけにちょっとドキドキしましたが(汗)
スティングの声も予想よりはちゃんと出てたし。
演奏はもちろんのこと見た目もなんとかキープ(苦笑)
あ、さすがにサマーズ氏は御歳を感じさせますが・・
このクオリティなら来日あれば観に行き隊~

びーまいばれんたいん。

まあ、そんなことは言われたこともありませんが(苦笑)

今日はバレンタインデーにて、職場のボスにチョコ謹呈。
父親と某Wには事前に渡しておったので、とくにこれといって
盛り上がることも無く(汗)
夜に行った英会話クラスではセンセイからチョコを頂きました(笑)

そーいや今日春一番が吹いたそうで?
なんだか春が来るのが早すぎてちょっと・・・
今年は花粉は少ない予想だったと思うんですが
すでにちょっとやられてます(爆)あう。

結果とかもね。

気がつけば3連休も終わりで(汗)
そーいや先月受けたTOEICの結果が届いてたり。
準備ゼロで受けただけに、まあこのくらいのスコアでも
しょーがないか・・と思いつつ、もうちょっと取りたかった~と
いう気もしました。対策をとった後、また3ヶ月ほど後に、
再挑戦しようかと思います。
一応、目標としてはプラス150くらいで。

そーいや英検も一次試験の正答公開にてチェックしてみた
ところ、一次はすんなり通る感じ。しかし問題は2次だ(汗)
さてどーなるか。

胃がちくちく。

昨日、某飲み会で飲みすぎたのか、今日はちと
二日酔い気味な・・・(汗)
そんなに飲んでないのだけど・・
なんだか胃が痛くて調子はイマイチ。
姪っ子の風邪をうつされてなければいいが。
県知事選挙の投票に行ったくらいで、あとは
家でひっきーでございました。とほ。
NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク