案ずるより。

はあ。
今日は実はあるひとつのヤマを迎えておりました。
ここ2週間ほど体調がイマイチだったのも、
実はこのことが関係してたのではないかという
気もしますが(苦笑)

とりあえず、なんとか終了。
懸念してたことも、付け焼刃ながらクリア。
事前はかなりナーヴァスだったのですが
始まってみると意外に落ち着いてできたのが
よかったのかもしれません。
あの人の気合も効いたのかもしれません(笑)

結果が出るのはまだ先ですが、
それまでにまたやるべきことをやらないとなあと
思っております。

でもとりあえずはほっとした~(苦笑)

そろそろ。

自分もまたいろいろ決めないといけない時期になりつつあり、
しかもそれに関する話が矢継ぎ早にやってきております(汗)
その話の展開があまりにも先走っているので、ちょっと
なかなか自分の気持ちが追いついてないというのが
正直な気持ちです。
でも、自分にとってはなかなかのチャンスをいただいてる
のもあり、ここでなんとかそれを掴み取れぬものだろうかと
画策中です。

先日も、某氏にそのことを話したら
「そんなん大丈夫に決まってるでしょ」って、いともあっさり
断言されました。「信じてりゃ出来るよ」って。
ああ、ありがたきお言葉。
あげく、どっかーんと気合も入れられました(苦笑)
頑張らんと。

死ぬまで生きる。

この日は夕方からダッシュで豊橋まで足を伸ばし。
ハウスオヴクレイジーにて、HOBO JUNGLEのふたりを再び
見てきました。
またいつこの二人一緒にやるかわからないし、出来るだけ
見ておきたいなと思っていたので。
結果。得三とも磔磔ともまた違う部分も出ていたりで
とても面白かったです。わしが見た中では一番小さいハコ
だったですが、ステージと客席にほぼ距離がないことや
あの密接感みたいなのがまた違う雰囲気を醸していたような。
磔磔ではどちらかというとヒロシが暴走気味でしたが(苦笑)
こちらではリクオさんが前のめり気味だったのが印象的でした。
まさか「アイノウタ」で最後に客全員立たせるとは思いません
でした(笑) でもそういうことができる雰囲気でしたね。
その点で豊橋がもっとも盛り上がったとも言えるかも(笑)
リクオさんのソロパートのときに、ヒロシが予定よりずっと早く
ステージに上がってきちゃって、リクオさんがほんとに焦った顔
してたのも可笑しかったし、予定外で「孤独とダンス」なんか
聞けちゃったのもラッキーだったか。つーかぶっつけでギターを
合わせるヒロシの様子も面白かったのですが。

それにしてもあの天然パーマ兄弟(笑)、雨の日はふたりとも
さらに髪の毛が爆発気味なのも。
そういえば、驚いたことといえば、わし10年くらいリクオさんの
ライヴを見てきましたが、ステージ上でおもむろにメガネをはずして
歌ってるの見たの初めてでした。もちろんずっと以前はあんなメガネ
してなかったんだけど、わしが見始めたころからはずーっとメガネの
リクオさんだったので。ちょっと印象に残る出来事でした。

またこの組み合わせのライヴが見られることを祈りつつ。

隠してた本当の夢は。

YouTubeにてリクオさんの今春の春一番映像が見られると聞き。
最近、ライヴでケサラをやってるのを聞いてないような気がするんです。
久々にこんなのを見られたのでぜひ。エモなリクオさんです(笑)

こちらは新曲のアイノウタ。

3日連続で。

実は自分も3日連続で飲んでるわよう考えたら(爆)
最近、あまりこうハードスケジュールで飲んでなかったんで。

4日(金)。
夜は某友人らと飲む。
その場でとても良い報告を受け祝杯(笑)
そうなってくれたらいいな、と前から思ってたことが
本当にそのままそうなってたので(大笑)
とてもうれしく思いました。
楽しいひととき。

5日(土)。
昼過ぎからJR快速乗り継ぎで京都へ。
ひっさびさに磔磔に行ってきました。いったいいつ以来?
思い出せないんです(汗) 某姉さんとも待ち合わせ。
山口洋&リクオを再見。
ふたりとも真っ白なシャツ姿でもうすっかり
ホーボージャングルじゃなくて○モジャングルモード
だったのが(苦笑)
5月のときもとてもいい内容だったと思うのですが、
それが思った以上にグレードアップしたものを
見ることができたように思います。
ほんと、9年前のあのかみ合わなさが信じられないほどの
セッションになってきつつあって。
今。お互いががっちり組み合える状態なんでしょうね。
良い部分を引き出しあえてるように見えました。
あと、お客さんの雰囲気やあの磔磔独特の空気も
いい意味で相乗効果を引き出してたように思えます。
久々に行ったけど、やっぱいいなあ>磔磔
付け足せばリクオさんのアンジェラ度も上がってました。
ヒロシのさびしんぼう将軍は誰かどうにかしてあげてください(笑)

ライヴ後、姉さんとふたり、自分ではまず行くことのできんような
某所に連れてってもらって飲む。
そこで思わぬことに遭遇。大丈夫だったかの~
夜は姉さん宅にお泊り。ありがとうございました(ぺこり)

6日(日)。
昼には帰名。
夕方から伏見のハードロックカフェへ。
専科のクラスメートのバースディパーティでした。
実は行くの10年ぶりくらいかも(汗)
本当に出来たばかりの頃に2度ほど行っただけで。
いろいろハプニングもありましたが終了。
有志は2次会に突入しておりましたが、わしはさすがに
3日連続なんで自粛。あの並びにHUBが出現してて
びっくりしました。 また自分も今度行こ(笑)

というわけでまた明日から頑張りまーす(汗)

6月も終わり。

早くも7月なのですねい。
もう今年も半分終わったのかと思うと(汗)

毎年楽しみにしてるグラストンベリー、今年はいつの間にか
終了~(爆死)
まあ、毎年行けるわけでもなくネットで動向をチェックする程度
のことなんですけど。でも1回くらいはあのピラミッドステージを
生で見てみたいものですことよ。

BBC Radio1のスペシャルサイトでかなりいろいろ映像が見られます。
ラカンターズもエイミー・ワインハウスもたっぷりです。うふ~


最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク