迫るショッカー。

00000hi302.jpg

たまたま、ヴィレヴァンのHPで見つけたのです。
最初は自分がほしくて買おうかなあと思っていたのですが
そういえば自分の今お世話になってる先生がこういうの
好きそう・・・(笑)<モロ世代
と思い、この前買って渡してみました。
ドン引きされるか、ウケてくださるかどちらかだなと
思っていたのですが、めでたく後者の反応でほっとしました(大笑)
包みを開けた瞬間ニヤリとされた時にはこっちも
してやったりでしたが。ぷぷ。
ちなみに。対象年齢が15歳以上で、彼の娘さんとは
一緒に遊んでもらえなさそうなのが残念です(笑)

飲んで飲んで。

今日は夕方に専科の飲み会。
考えてみたら4月からの半年本当にあっという間。
早い時間に始まったのもあるけど、けっこうなペースで
飲む人は飲む飲む。
わしはあまりペースもあげずほどほどな程度。
気がつくと結構できあがってる人もいたりとか。
そういえば、ふだんわしのことを「たづ×さん」と呼ぶ
日本人先生が、それなりに酔っぱらっていたのか
急に「たづちゃーん」と言ってたのが笑えました(大笑)
いったいどうしたものだか。

2次会に進んだものの、ひとりの子がつぶれ。
ひっさびさにそういった子の介抱なるものをしました。
まだ自分の限度を知らない人ってのはこんなんなんだっけなあ
と、ふと思い出させられました。

近況も報告。

実は9月から新しい仕事をはじめております。
あえて、あまり多くの人には言ってなかったのですが
某英会話スクールの講師になりました。
縁あって、自分がずっと通ってたその学校で
働くことになりました。
去年の10月に専科に入るときに、まさか自分が
一年後にそのブランチのティーチングスタッフになってるなんて
本当にまったく想像しておりませんでした。
だいたい、これまで生きてて「先生」と言われることを
することじたいが初めてで(汗) 新鮮といえば新鮮
ですが、精神的には大変です。初めて一週間、かーなり
いっぱいいっぱいでやっております。それでもやっとなんとか
少しずつ要領がわかってきつつあります。
まだまだ覚えることだらけで、あたふたしてることのほうが
多いのですが、少しでも早く仕事に慣れるよう頑張りたいと
思っております。
ちなみに。専科の途中で採用が決まり、研修などで授業を
受けられなかった分は10月以降繰越受講予定。なので
講師でもあり生徒でもあるという、ある意味面白い立場を
経験させてもらえております。体力的には大変ですが
乗り切りまーす。
NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク