年も暮ですがいろいろ覚書。

年も暮になってこんな記事ハケーン( ゜ω゜)∩
http://www.audiobunny.jp/interviews/44150
nealryan1.jpg
坂本麻里子さんありがとう~ まぢ泣ける~~

しかしそれにしてもカーディナルスは想像していた以上にライアンにとっては
大きなものになってることがちゃんと確認できてうれしい。
ぜひ早いところ再来日を果たしてほしいものですなあ。

ニールはちゃんと自分のアルバムも作ってました――(゜∀゜)―――――↓ 
ハードワーカーだなあ。
Roots and WingsRoots and Wings
(2009/02/09)
Neal Casal

商品詳細を見る

来年早々日本国内盤がリリースされるらしいです。スバラシ。

これに付随するわけではないんですけど、
偶然見つけました。うきゃー↓
Ready for the FloodReady for the Flood
(2009/01/27)
Mark Olson&Gary Louris

商品詳細を見る

その動きがあったことはちらりちらりと見かけてたけど、ちゃんと
作品ができてきたのが早かったなあと。こっちもライヴ見たい つД`)・゚・。・゚゚・
マイスペでもきっちり視聴できまーす。
http://www.myspace.com/readyfortheflood


今年もお世話になりました。

大晦日とはまったく実感なし(汗)

それにしても2008年、本当にあっという間に終わってしまいつつ
あります。特に後半、忙しさに拍車かかりすぎでした。はあ。
来年はもう少し落ち着いて日々過ごせるとうれしいですが
どうなることやら(苦笑)

お世話になった皆様、ありがとうございました(ぺこり)
また来年もなにとぞよろしくお願いいたします。

今年を振り返ってみたりなんかしたり。

今年聴いた音楽について。


例年に比べて、音楽あんまり新しいのとか
聞けなかったんす。毎年自分にとっての
その年のベストアルバムを選んでみてるのですが
今年は選ぶレンジが相当せまーい(苦笑)

とりあえず、思いつくものだけ。
よく聞いてたもの中心ですが。
順不同で。


Jakob Dylan / Seeing Things
Death Cab For Cutie / Narrow Stairs
The Raconteurs / Consolers Of The Lonely
Sigur Ros / 残響
Ryan Adams & The Cardinals / Cardinology
Van Morrison / Keep It Simple



われながら地味(苦笑)


実生活のほうが目まぐるしかったんで、
音楽は自然とこんな感じで(謎)



今年は女性ものの新しいのを全然聞いてないや~
もうちょっとめぐり合いたかったな。
それに気がつくと古いほうばっか遡っちゃってました。
なぜか最近のヘヴィロテは実はジュディ・シルです(爆)

Judee SillJudee Sill
(2005/11/01)
Judee Sill

商品詳細を見る


どうしてもこの時代の、こういう音楽に惹かれてしまうと
いうのがありますねえ。

早くも年末。

いやー、こちらも完全に放置状態でした(汗)
本当に忙しくて、まったく更新する余裕なかったっす~
昨日からお休みに入ったので、ちょっとほっと一息
ついたかなあと。

今日はひっさびさに映画を見に行きました。
名古屋シネマテークにて「帝国オーケストラ」。
ナチ支配下におけるベルリンフィルハーモニーオーケストラの
真実を当時の団員であった人やその家族の証言にて
明らかにするというものでした。
http://www.cetera.co.jp/library/Reichsorche/

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク