

記憶として。

生きてたらいつか良いことも起こるよ、なんてのは
聞く人によってはひどく無神経に聞こえる言葉なのかもと
ふと考えた今日。

彼女に最後に会ったのは約一年前。その時は笑顔も見せて
くれてて、なんとか彼女の力にならないとな、と思ってた。

でも、その後結局彼女自身に会うことはなく、いろいろあって
彼女のお姉さんとここしばらくはお会いしてたのだけど。

まさか突然、今日、悲しい知らせを聞くことになるとは
夢にも思わず。
ご家族のご心痛を思うと体の芯からぐーっと締め付けられる
ような思いです。正直、まだ信じられないのだけど。

ご冥福をお祈りします。合掌。

夏が来れば思い出す。

さっき何気に某サイトをチェックしててこんなの発見。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/80slover/
嗚呼麗しの80年代アゲインですな(苦笑)
一応リアルタイムな自分が見れば、ああこれもあれもどれも知ってるし、
ってところなんですが、温故知新、流行はある臭気もとい周期をもって
くり返し波のように訪れるってんじゃないですけど。
まあちょうどあの頃10代だった我々のような人らがこういうのに
今お金を払って昔好きだったものを思い返すって時期ではあるんでしょう。
なんとなく夏のイメージが強いんですよ80年代って。なんでかな。

そうそうあの「ベストキッド」も今度リメイクされんですね。
わしもリアルタイムで見たひとり。どうなるのでせう。
ジャッキー・チェンが師匠?イメージがねー
ちなみにベストキッドは2見てがっかりしたクチ(笑)

このころの映画でどれが一番好きなのだろう、と。
ラインナップの中では実はぶっちぎりで「ブレードランナー」が好きですが、
ここには出ていない「恋しくて」という青春映画は当時ビデオで見て
がーっと泣いた記憶が(苦笑)
あと、「ロボコップ」も実は相当好きです。「マッドマックス」同様
パート1があってこそですが。
ああ、「アビス」もラストシーンまでがめっちゃ盛り上がってたのに
最後で「それかよ!」と突っ込んだ記憶が(笑)

思い出すと意外に思い入れがあったりするから怖いんですけど80's(汗)

映画はイマイチだけどサントラは好きだった
「ストリート・オブ・ファイア」とかふと思い出しました。
そうそうダイアン・レインは口パクだったなー
ストリート・オブ・ファイヤーストリート・オブ・ファイヤー
(2005/10/05)
サントラブラスターズ

商品詳細を見る




切ない、ということ。

梅雨も明けてさっそく毎日暑いですなも。
ぼちぼち夏休みな雰囲気で。

どーでもいいけど、ふと考えてたこと。
切ない、って言葉を最近自分が思ってるのと
違う感じで使ってるのを耳にするんです。

で、一応辞書なんぞ調べてみると、

切ない(形容詞)

1.悲しさや恋しさで胸が締めつけられるようである。
やるせない。やりきれない。
2.からだが苦しい。
3.身動きがとれない。どうしようもない。


正直、2,3番はほぼその意味で使ったことないな自分(汗)


で、最近、他人に対する同情の意を表すような感じで
「それって切ないねー」って言う人がたびたびおられる
わけで。イコール「可哀そう」的なイメージですね。
ダメじゃないんだろうけど、なんとなく自分には
しっくりこないんですよ。はい。なんかそういうふうには
使いたくない言葉なのかもです。自分にとっては。

早いもので。

ワールドカップももう終わってしまうじゃねいですか。
今日深夜(つーか明日早朝)決勝戦。見たいなー
わかっちゃいるけど微妙な時間帯…
早く寝て起きるか見て寝るか。

予想ダコ@どいちゅとか監督ペア@どいちゅとか誤審騒ぎとか
ぶぶぜらとかいろいろあったですねい。

このひと月の間にウィンブルドンがあったりで何げに毎日
スポーツばっか見てた感あり。
なくなるとさみしいのよねい。
まあ野球もあるけどねい。
堂上兄弟に頑張ってもらおうねい。
最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
