

いつかの夢の続き。

本日某女史からメールをいただき、知りました(多謝♪)


Σ(゚Д゚ノ)ノ
http://www.sound.jp/yanz/enter.html

あわわわわわわわわ


→続きを読む


月曜の昼下がり。

Noel_Gallagher_1107542a.jpg
遅ればせながらこんな写真ハケーンΣd(゚д゚*) やりよるなSun



こんな風に、自然に昼間に自分の隣で茶飲まれてた日にゃ
本気でひっくり返るわ (;´Д`A


師匠がノエルの新作に参加してるとの噂ですが
さてどーなることか。


同じページにリアムがプリティグリーンのプロモしてる
記事のリンクがあるのはご愛敬ヽ( ´ー`)ノ

でも師匠ってばそーいや、プリティグリーンのデザインも
リアムと共同でやっちゃうとか言ってたはずだし。

え、

いいのか?!Σ( ̄ロ ̄lll)



まあ、師匠、どっちからもリスペクトされてるやろし
どっちものこと認めてるんやろし。
自分ができることは手伝おうとしてるんじゃろーと
思われるけど。


よくよく考えりゃ。師匠があえてモッドファーザーなんつって
返り咲いたんには、彼らの存在があってこそですからね。

そう考えると、それが本当なら、
なんつー義理堅いことよ。

問題アリな家族とセンセーの日々。



覚書。今見たいのはこの映画っす。

「かもめ食堂」は好きだったし、この映画がカナダ・トロントでの
オールロケというのも気になります。おそらく、まだ自分の記憶に
新しい風景が見られそうなので。
サチ・パーカーさんも好きだし、時間があれば映画館まで見に
行こうかなあ。

情熱の人。

ゴッホ [DVD]ゴッホ [DVD]
(2004/03/19)
ティム・ロス ポール・リース

商品詳細を見る


この6月にジロさんが自身の写真集+画集(+エッセイ集)な本を出されてて、
彼がゴッホが好きだからってんでオランダ行っちゃいました的なノリ
だったんですけど(こう書くと相当軽いけど:汗)


ゴッホ人気は日本でも相当なもんですけど、
わしは実は↑の映画を見て、目覚めたんだった、というのを
ふと思い出しました。

→続きを読む

さようなら。

今日もまたひとつショックなニュース。
今敏さんが亡くなったと。
日本の漫画・アニメ界での優れたクリエーターの一人と
認識されている方。うわー、早すぎる。



わしは「パプリカ」好きだったのね。
現在新しい作品を作られているところのようだったし
本当に残念。ご冥福をお祈りします。
R.I.P。

ワイルドじゃなく行こう。

最近ショックだったこと。
そりは近所のTSUTAYA&Book Offが先週閉店してたこと(爆)
頻繁に行ってたわけじゃないけど、無くなるとさびしいな~
そういうわしもDISCAS利用者だったりするし、仕方ないんですが。

さっき気がついたこと。

ライアンのマイスぺの名前がOscar Notsowildになってたこと。
こら(爆)
全然気がついてなかったけど、結構前からだったのかも。
相変わらずどこまで本気かわかりませんが。
最近はLaura Marlingに対する発言がNMEに出てたりして、結局
ふらふら存在を示してるんですけど、もうそろそろホントの
本気出してきてくれませんかねえ兄さん。

急に観たくなったんで。
ニールも横で存在感ありあり。
あああ、このカーディナルス生で観たかったなあ(大涙)

I'd fix it if I couldってフレーズ、結構身にしみます(汗)


そんなつもりなかったのに、壊してしまったもの
自分が思ってたよりずっと脆くて、壊れてしまったもの


そんなことに出くわしたことのある人には、
痛いフレーズ、ですわ。


→続きを読む

悄悄...

Datong_Esquire02.jpg
生日快乐、大東!
I hope the following year will be another wonderful one♪

呑む打つ買うでも。

服部(紙ジャケット仕様)服部(紙ジャケット仕様)
(2007/12/19)
ユニコーン

商品詳細を見る

あえてレココレ話に戻ると、これは入れるのかもな、という一枚。
1989年発表。当時、高校の自分のクラスで、CDをクラスメイトに
貸しまくった記憶が(汗)

→続きを読む

あの夏のこと。

夏の思い出、というのを漠然と考えてたとき、
急にフラッシュバックでとある場面を目の前に見ました。

これももう10年も前だ(苦笑)

北海道のとあるJR路線に、あの人と、あの人と、
一緒に乗った時。

→続きを読む

赤錆びた線路の果てに。

51a7-V4-gHL.jpg

DOVE/ウォーター・パズル

久々に彼らのことを考えてたら火がついた(爆汗)
Water Puzzleは彼らの3枚目のアルバム。
1991年発表でした。

→続きを読む

地平線より遠くへ。

昨日のDOVE話ついでに、ふと思い出したこと。

彼らの元々のバンド名はFuzzだったのですが、当時ソニーに同名バンドが
居たという理由でバンド名変更を余儀なくされた、ということがあり
メンバーのお父さんがDOVEってどうよ、とつけてくれた、という話。

彼らは広島出身で、平和の象徴じゃないけれど、そういう意図はないにしろ
そういう風にももしかして取られるかもしれないけど、でもなんとなく
それが気にいって結局そのまま採用になったということで。

お父さんはいったい何をきっかけにそれをバンド名にしたら、と
言ったのだろう、と。
よく、ふと考えてみてたのを思い出しました。

8月だからね、どうしても広島の話って目にするからね。
そういえば広島ピースコンサートにも出てたよな。ああ、どっかに
写真集も持ってるはずだぞわし(汗汗汗)


DOVE/パラレル・トリップ
c37fa1909fa065c29c96c110_L__SL500_AA300_.jpg

1990年発表なので、例のレココレには無理ですが(汗)
これがセカンド。
Like A Birdという曲があります。これが唯一バンド名をぱっと
思わせる曲かなと。

ここは海の底。すべて海の底。

先日レココレの投票話がありましたが、自分が選ぶなら、と
いうものを引き続き。

ちょうど80年代て自分がもろにティーンエイジャーなわけで、
この頃聴いて好きだったものって、そんな簡単に自分のなかから
抜けていかないんだなとよく思います。
なので、好きなものを思い出し始めると際限ないんですな。

今日はこれだな。
61sYBcl7-uL__SL500_AA300_.jpg

DOVE/ダヴDOVE/ダヴ
(1989/06/21)
不明

商品詳細を見る


→続きを読む

えすくわいや。

cb2261.jpg

うぎゃぎゃ。ジロさん香港版の表紙でしよ。単独でしよ。
うひょ~ ないでしょ、これ。つーか日本版もこれで
お願いしまっすえすくわいや様(土下座)

Datong_Esquire03.jpg

まぢで輸入したい(馬鹿)
こういうの見ると、彼は元々モデルだってのあらためて納得っす。
や、実際に実物も超きれいでしたが。
ニコニコ笑ってる彼も相当素敵なんですけど、こういう表情が
やっぱ売りかも。
いやー、連休最後にええもん見つけた(阿呆)保養保養♪

10枚選ぶのは酷。

レコードコレクターズがこんな募集。
http://musicmagazine.jp/published/rcex-201008dt.html

日本のフォーク/ロック・アルバムしかも1960-1989ってレンジ広いな(汗)
この30年って激変なわけで、10枚だけ選ぶって相当難しいと思うのですが。

わしがもし選ぶとすればどうしても自分がリアルタイムで聴いたものに
偏るので、逆になんだかそれも難しい(汗汗)

今日、ぼんやり考えてはみましたが、意外にぎりぎり90年代とか多かった。
結構あいまいな記憶なんだなと。

FreebeeFreebee
(2009/05/27)
バービーボーイズ

商品詳細を見る


ふと今日聴きたくなったのはこれか。
1985年発表ですよ。
近年再結成されたりしてるのもあってがんがんリマスターのようです。
当時、深夜FMでコンタがしゃべってるの聴いてたなあ。
なんかすげーシュールだった記憶。
3rd.Breakも好きだったなー

モモ宅的雑感その五。

まだ引っぱる気(汗)
この間のイベントでも、「ファンが選ぶ印象的な場面」という話が
ありましたが。

→続きを読む

山と海と蜩と。

昨日から一週間の夏休みスタート。
で、さっそく昨日今日で小旅行。伊勢まで。
一日目は伊勢神宮やおかげ横町、温泉宿で夜中まで話す。
今日は二見の夫婦岩とシーパラダイス。どこも結構な
混雑ぶりだったけど面白かった。

人生いろいろ。
時にはいろんな選択を迫られるわけで。

沈んで行く夕陽を石鏡の海に見ながら頭の中に流れてたのは
フレンズFriends
(2008/12/10)
The Beach Boys

商品詳細を見る


でした。まんまだけど。

モモ宅的雑感その四。

ところどころパロディ的な要素があった、か?という話。

わしもそんないろんな事に明るくはないのですが、
気がついたことだけ。

→続きを読む

モモ宅的雑感その参。

劇中音楽の話。

正直、台湾音楽に興味をもった事はこれまでに
なかったわけです(苦笑)
でも、ドラマ中で流れる曲は結構気になって。

→続きを読む

モモ宅的雑感その弐。

若干暴走気味ですが。セットの話。

MARSの部屋に何気に飾られていたカート・コバーンのポスターが
かっこいくって「げ、あれ欲しい」と思ったのはわし(汗)

kurt

よくよく見れば、なぜかビートルズのRevolverの
ポスターが貼ってあったり、ナイトメアビフォアクリスマスの
ものが見えたり。ムムやマジンガーZが妙にインパクトあったけど
他のものも気になりました。

イーチーの部屋。
寝室にいきなりControlのポスターが貼ってあったのはツボ(笑)
control

画像は日本ヴァージョンのものですが、実際は普通に
英語ヴァージョンのものだったかと。
リビングのポスターはParanoid Park!
オリジナル・サウンドトラック「Paranoid Park」Paranoid Park
(2008/04/02)
ニーノ・ロータ

商品詳細を見る


このあたりの趣味、美術さんなのか監督さんなのか(笑)
個人的にはぐっと来てたのねこんなんでね(苦笑)

モモの家。
リビングの雰囲気がかわいい。
ちょっと古臭い内装も、自分はかなり好きなのであり。
屋上があって、そこから海が見えるのも素敵。
家にああいう解放感のあるスペースがあるのは理想。
ああやって洗濯物干したーい(汗)
本当の玄関がどこなのかよくわからないところも
実は好き(笑)

モモ宅的雑感その壱。

もうどうせなのでぶっちゃけついでで思い切りモモ宅話など(笑)
ちまちま書いていきます。興味のある方はお付き合いのほど。

→続きを読む

これが私の最後の言葉。

8月ですよ。はやいなあ。きょうも激暑っすね。


そういうわしは今日は実は某イベント見たさについ上京(爆汗)

モモのお宅の王子さま ~愛就宅一起~ DVD-BOXI~愛就宅一起~ DVD-BOXI
(2010/06/02)
ジロー
レイニー・ヤン

商品詳細を見る

→続きを読む

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
