

あのライトサイクルに乗って。


年末公開予定のTRON:Legacyの予告編。
サウンドトラックがDaft Punkはハマり過ぎ。
ちょっとこれは3Dで観たいと思うかも。でもきっと映像酔いするに
違いない自分(爆死)
ウェブサイトも超凝ってます。

うにゃ~ 子供の頃に観たあのTRONと比較するとすげ。
とにかく観てる最中に目がずーっとチカチカしてて、観終わったあとも
大変だった記憶が(汗)


ファンが作ったこのTrailerも出来すぎね(笑)
つーかこれもう28年も前の映画なのか(失笑)
当時は本当なかなか衝撃的だったのよ…
新しいの見る前に一回見直そうかなあ。

ようやってちょーた。

来月のハロウィーンでの仮装をどうしようかと同僚と
悩んでいたところ、いくらか案が出てきました。
その衣装の確認にまたもやYouTubeをさぐってたところ、
もう偶然むちゃくちゃ懐かしいもの発見。




これ、今から25年も前に名古屋ローカルでやってた
「景山民夫の大人気セミナー」の1コーナーだった
「名古屋弁講座」ですわ。
このこてこての名古屋弁っぷり、自分も近いもんある
かもな~と(笑)
でも、ここまで濃いのってお互い名古屋弁ネイティヴじゃ
ないと出せませんね。

わしこの番組大好きでした(苦笑)
売れる前のWAHAHA本舗がほぼレギュラーで出ていたり
その作家の喰始さんが表に出てきてたり、
エンディングテーマは憂歌団の生演奏!だったり。
(毎回だよ。毎回木村さんの生歌で番組が終わるんだよ~
今となって考えるとスゴイ)
当時自分は中学生だったんですけど、ぜひスタジオ観覧したく
ハガキを送ったら、ご丁寧に「中学生はちょっとお呼び
できないんですよねー」とスタッフの方からわざわざ
断りの電話があったりして(大笑)
時間帯もよかったんでしょうね。
日曜午後10時半のあの一時間枠です。
今ではかのPSが不動の地位のあの時間枠。

当時の景山氏はまだ直木賞を取る前でした。
幸福の科学がどーのとか言い出す前でしたねえ。
とにかく発言がギリギリだったことを思い出します(苦笑)

当時、この番組の前の30分が
「知られざる世界」だったなーと、ふと思い出した(爆笑)

もう恐ろしいよYouTubeなんでも在り過ぎ~
このオープニングまぢ懐かしい。
そうそうそうトヨタがスポンサーでね。
うち、家族でいっつも観てました。うわ~

セサミストリートへの行き方。



今日たまたまこんなん見つけてはまってました(汗)
エルモまぢかわいー♪
飛行機とかバスとかって…行かせてくれよ~
会いたい人が意外なとこ出てきた。でも実は模範解答
だな(笑)わしも会ってみたいなあ。
舌も歯もない、ってのも笑える~
好きな食べ物がわさーびー♪って(爆笑)

つい他の動画もチェック。

ぎゃー、大好きジャック・ブラック(大笑)
さあ、ご一緒に、おくたご~ん♪

猫的カメラで非日常。

今日は夕方から出かけて今池祭りに行こうと思ってたのですが
結局行けずじまい。
でも年末のライヴは見に行こう~>リクオさん

さきほど、某サイトを見てたらこんなカメラが紹介されてました。
もともとトイカメラには興味があったんですけど、
これかなり欲しいかもす。




thumb_500_mako090427_11_px500.jpg

このデジタルハリネズミなるカメラ。
大好きなまこ(ねこ)の飼い主さんがWebマガジンで紹介してて、
デジタルとアナログのええとこどり、的なもののようです。
なんともノスタルジックな絵や、不思議な色彩が出てくるのが
とても面白そう。お金貯めよう…

おうちで生中継視聴。

今日、USTREAMのWeb配信にてFeederの来日公演最終日
@東京代官山UNIT観ました~

http://www.kampsite.jp/

→続きを読む

君を越えていきなさい。

今日(9月17日)はお休み。夕方になり外出。
名古屋は伏見ハートランドスタジオで熱波ライヴを
見てきました。

→続きを読む

社長さんのブログ。

201009_17_67_e0025767_2504572.jpg

まいにちクマク

ズボンズの音楽にさほど執着はないのですが、
クマクさんは超好きです(笑)
こんなブログがあるとは知らず。

手書きの味。

img10090006_2.jpg

ヒロシの字が好きです。
(こう言うと語弊がありますね。字も、です)
先日片づけものをしてたら、彼の字をふと久しぶりに見ました。
独特の、字、なんですね。わしはすごく好きです。
巧いとかそういう話ではないです。
ああ、彼が書いた字だ、ってわかるところが。

むかーし彼のバンドが出したアルバムの歌詞カードが
彼の手書きだったことがありました。
あれ、めっちゃ好きだったな。

今日、彼の日記を久々に眺めてて思ったので。

かけがえの無い。

華流にはまったきっかけは深夜に見てたドラマだったと
以前書きましたが、同時期に違う曜日で放映されてた
韓流ドラマの「パートナー」も大好きでした。

パートナー DVD-BOX1パートナー DVD-BOX1
(2010/06/02)


商品詳細を見る



→続きを読む

あんたっちゃぶる。

時々、ふと、触らんでえーもんに触ってること
あるのかもなー自分、と思う。

ま、あまり相手に気にされるレベルのもんでも
ないんかもですけど。

気がつかんでもいいことにふと気がついちゃうのは
得なのか損なのか。

損得で動くだけの人間では居たくないかなって
のもあるんですけどね(失笑)

まあ、深い意味はないです。
ふと、生きていくのって苦しいことも多いなって
定期的に気がつかされることもあるだけ。

見てるだけさ 買いやしないよ

引き続きリイシューな話。

Word Gets AroundWord Gets Around
(2010/10/26)
Stereophonics

商品詳細を見る

Performance & CoctailsPerformance & Cocktails
(2010/10/26)
Stereophonics

商品詳細を見る


いやっほう。

→続きを読む

嵐を呼ぶぜ。

今更ながら、なんとhurricane #1のリイシューだとな。
Z321000976.jpg
Hurricane #1
Z321000977.jpg
Only the Strongest Will Survive

かのRIDE後にアンディ・ベルが作ったバンド。
わしは結構好きだった。いつのまにか消滅してて、気がつけば
アンディがあのおえいしすにベースギターで加入と言われた日にゃ
ぶっこけたもんです。なんでベースやねーんと(汗)

まあ、その後RIDE再びとかありましたけどね。
しかしおえいしす終了後、今いったいどーしているのよ
アンディさん。ちゃんとしぶとく生きていてくれたら
いいのだけど。

hurricane #1のフロントマンだったアレックス・ロウは
しぶとく活動続けてるぽいです。きゃ~知らなかった。
Hoboken GirlHoboken Girl
(2009/06/22)
Alex Lowe

商品詳細を見る

えすくわいや再び。

Esquire台湾版2010年9月号だす。うひっひひー
m_69620ba8g8f6a9062948d26690.jpgesquire01.jpg
esquire02.jpgimg57178826.jpg

→続きを読む

さてさてほほーん。

ノッポさんが選んだ完全保存版 できるかな ベスト30選(5枚組) [DVD]ノッポさんが選んだ完全保存版 できるかな ベスト30選(5枚組) [DVD]
(2009/12/23)
ノッポさんゴン太くん

商品詳細を見る



こんなん出てるの知らなかったーん。
超欲しい…
単品でも買えるっぽいけどねん。
ぶきっちょなゴン太くんがかわええ。

赤十字に寄付するよ。



見たい映画覚書その2。
ロバート・デ・ニーロ、ショーン・ペンにブルース・ウィリスは実名で。
ex-wifeのロビン・ライトも出てるの~
予告編を見る限りでは、あまりどぎつい感じはないんですけど、さて。
楽屋ネタ多そうですね。

90sの残影。

90stracks452.jpg

Pitchforkさんがこんな企画を一週間かけて公開ちう。
The Top 200 Tracks of the 1990s


この辺は本当にリアルタイムなので、ぐっとくる名前多数。
ここの独断と偏見なランキングだと思いますが、
カヴァー範囲はまずまずかと。
自分は嫌いじゃない感じです。
他にもいろんなランキング企画をやってて
見てみると面白いっす。
1位を何にするんだろ…というのも気になるところ。
最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
