Here Comes The SONS!

まだ最近公開されたばかりの動画のようです。
ふと見つけたので。
大好きなHere Comes The Sunに隠されたギターソロが
あったと。左からDhani Harrison, George Martin, Giles Martin (息子さんだね)
1分くらいから急にギターソロが出てきます。ダーニがふっと何かのスイッチを
上げるんだよね。それを聴いた瞬間のジョージ・マーティンの表情も面白い。
「全く忘れてたよ」なんておっしゃってますが、彼にしてみれば切っちゃうべき
ものだったんでしょうね(笑)
でもそれを嬉しそうに話すダーニがなんかすげ素敵。
ものすっごい地味だけど、おとんのええとこもらってるなこの人。
負けず劣らず男前だし。
最後にジョージ・マーティンもダーニに
「君も物静かだしね。君はまるで君の父親みたいだ」
って言ってて、なんかそれで泣けた(爆)



毎年、この時期には必ず聴きたくなる曲ですね^^シンプルだけど名曲。
こんな豪華共演もありましたな。

訳してみた。Vol.33

You're the mirror of my teenage dream
You're a mirror shining brilliantly

→続きを読む

スペシャルキャンプ大阪の陣。

2月12日(日)に大阪のLIVE SQUARE 2nd Lineにて行われた
The Collectorsのファンミーティングに参加いたしました。
ただし、今日東京編がある、というのがあったので
内容についてはそれが終わるまではネットにのせるのは
やはり良くないような気がしたので、終わった今日
やっとUPです(笑)

→続きを読む

空を見つめて。


Look To The SkyLook To The Sky
(2012/03/14)
ジェームス・イハ

商品詳細を見る


新作!井葉くん!
日本先行リリースのようです。(このパターン最近意外に多い)
jamesIha_2012.jpg

彼の1stソロがあまりにもよかったので、期待大に
なってしまうんですけどね。その1stもボートラ入りで再発されてます。
買っちゃおうかな~(汗)


レット・イット・カム・ダウンレット・イット・カム・ダウン
(2012/02/15)
ジェームス・イハ

商品詳細を見る

また翼を広げて飛び立てそうなの。




Whitney Houstonが急逝されて、あちこちで追悼な話が出ておりますが。 

自分が中学の頃ですな。彼女の1stアルバムが死ぬほどヒットした。
実際自分も彼女の曲がすごく好きでした。

某が教えてくれたのですが、3年ほど前、低迷してたWhitneyが
自分の再起をかけて、と、実はこの曲を歌いたいとMica Paris
せがんだのだとか。
歌詞も当時のWhitneyの心境にひどくマッチしたのでしょう。
実際には実現はしなかったのだけどね。オリジナルも素晴らしいのですが
Whitneyが歌ってもきっと恐ろしく胸を打つヴァージョンになっていただろうと
容易に想像できます。
ぜひ聞いてみたかったな。

May her soul rest in peace.

情人節快樂!

すっかりコレクターズブログになっている今日この頃(汗)

たまには違うこと書こうと思ってるんですけど(汗汗)



というわけで今日はヴァレンタインズディ。
あげるべき人には先週フライングで
渡してしまってあるので(笑)

世間にはさまざまなチョコがありますが
実は日本人的にはこれが一番美味しく感じるのではないか
という組み合わせ。
meiji2.jpgmeiji.jpg

積み重ねると本の背表紙のよう^^
毎年この時期にしか見かけない明治の抹茶チョコやストロベリーチョコも
含まれます。もう少し手を加えろよ、と言われそうですが
チョコって下手に作らないほうが美味しいのわかってるんだもん(汗)
まあ、ケーキ焼こうかとも思ったんですがね。
そういえば、昨日聞いた高校生の女の子たちは、皆作ってた。
今時は、男の子のためにではなく、
女の子の友達のためになんだね(苦笑)



今日は職場の人々に。

heartchoko.jpg

気を使わない感じでいいかなと。
でもこれも単純に美味しい。昔から大好き。

昨日、すでにフラゲでいただいたクッキー。かわいい。
梓ちゃんありがとう<なぜか実名でここでお礼

cookie_heart.jpg


今年は自分チョコも買っちゃった(大笑)
カファレルの欲しかったの…

mychoco.jpg

mychoco2.jpg

下の二つは 同僚から。皆ちゃんと何も言わずに用意してる(笑)


著作権侵害により。

先週末は 関西へ出向いておりました(汗)

土曜日(2月11日)は昼過ぎに大阪へ向かい、ホテルにチェックイン後
某女史と待ち合わせ、2度目のインデアンカレー。
やっぱ辛いけど美味しい~ いつも写真撮り忘れる…

満腹になったところでBIG CAT方面へ。
スターバックスコーヒーでお茶しつつ開場待ち。

この日は大阪BIG CATにて、これまたコレクターズさんの
ライヴでございました。
ツアー二日目、て初日は先月の赤坂BLITZだったんですが(笑)

→続きを読む

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク