

最後の三曲は立ちませんか?

The Mayflowersの里山さんのお言葉。
思わず吹いたが、私は立ったよ(笑)

3月24日(日)は京都まで足を伸ばして
拾得にて
Mike Viola と The Mayflowersを堪能してまいりました!
jittoku01.jpg

実は拾得に行ったのは初めて!
一度行ってみたかったけど、本当にタイミングもあわなかったし
機会もなかなかやってこなかった。
すごく好きな雰囲気。でした。

sapporgerora.jpg

サッポロラガーなのはナイス♪

themayflowers01.jpg

The Mayflowersさんは10周年だったのだそうです。
でもオリジナルメンバーはいまやベースヴォーカルの
里山さんだけなのだそう。
サポートでレ・カプチーノのTommyさんやMarieさんが入ってて
見られてラッキー!
予想よりずっと良かった。また見たいなあ。

mikeviola01.jpg

そしてMike Viola。 
一曲目からSoundtrack Of My Summer!
ヴァイオリンのエリックを伴ってのアコースティックヴァージョン。
曲の良さが際立つね。歌もすごく力強かった。
ピアノもいっぱい弾いてたよ。
とにかく直接歌が聴けて感激。

session01.jpg

アンコールでは全員でセッション。
Thing That You Doをやってくれた!涙。
時間がもう少しあるからとTwist&Shoutもね。

わざわざ出向いた甲斐のある素敵なライヴでした。
Mikeにまた来てね、と言ったら
「来年また来るよ!」って。もう決まってるっぽかった(笑)
楽しみです。また見に行けますように。


星屑の願い。

今夜は名古屋はKDハポンにて。
「星屑の願い」と名付けられたイベントを見てきました。

sign20130303.jpg

ジミー・スターダストさん企画。
でも見た目はどっちかゆーとマーク・ボランぽいような(大笑)
あと弾き語りの龍之介さん。
そして黒水伸一トリオ。この前秋に見たときのあのバンド。
意外に早く、また名古屋に来てくださいました。

hapon2kaiseki.jpg

ハポンは二階席が好き。

お目当ての黒水さんはもちろん最後。
前回見たときより、随分余裕に見えた。というか前回がすごく
緊張されてたように思うね(苦笑)

20130303kuromizu01.jpg


今回、ワイルドキャットとドライヴが聴けた!
これが個人的にはすごくうれしかったです。
イベントだし短めの時間でしたが楽しかった~
いい演奏だったのでは。
つーかすっかりバンドが馴染まれてますよね。
伴さんも、結構ニコニコ。前はあんまり
笑顔がなかったけどね。今日はいい感じ。

龍之介さんが伸一さんのことを
ブラックウォーターレジェンドと呼んだのには笑った。
彼は伸一さんの天然ボケなネタを披露してしまい
2階席で見てた伸一さんに思いっきりダメ出しくらって
ましたね(笑)

最後の曲の
最後の最後でMy Generationをほーんのさわりだけ。
それも超カッコ良かったよー The Whoなのが嬉しい。

伸一さん、「ロックンロール馬鹿ってわけじゃないけど」
と自分で言ってたけど、

いやいやあなたほどわかりやすいロックンロール馬鹿な人居ないじゃん!
と思わず言いそうになりました(笑)
ほんと真っすぐだわ。そこがいいところだね。
でも「音楽が出来る喜びを感じてる」っておっしゃってて
なんだかグっときてしまいました。

今年中にもう一回来られたらな、的なことを
伸一さん言ってたね。
休みの日であれば、ぜひかけつけますよ。

鳥のように。

soradome01.jpg

静けさが闇を支配する頃
頭の中を一羽の鳥が 羽ばたいていった
地平線より遠くへ 暗い夜の向こうへ
光を探し

ずっと待ち続けていたことに
突然気付かされたように それは始まった
予感さえも追い越し とまどいは闇のどこかへ
逃げ去っていく

奇跡を信じて 自分をみつめて
ひきずる足取りで 明日を祈り続けた

翼持つもののように 今をふりほどき
風に胸をそらして あの空へと

背伸びした現実 言葉は傷つけていく
せめぎあう中で

少しだけ立ち止り 果てしない空を見上げて
夢の彼方へ

奇跡を信じて もう一度約束をしよう
自分に向けて
今 解き放たれた 翼持つすべての想いを
夜明けの空へ
最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
