今日も来年も、サイコー。

今夜は名古屋得三にて
ギターパンダ×騒音寺、というライヴを見ました。

tokuzo20130830.jpg

panda2013083001.jpg

今夜のギターパンダさん。
去年の6月に見て以来でしたが、さらにパワーアップして
見えました。
見るたびに、凄味が増していく。パンダのくせに迫力満点。
暑かったのと時間の関係からか、早めのカルピスプレスリー登場。

panda2103083002.jpg

pandanukegara.jpg

抜け殻(笑)

初めて聴く、かなり政治色の強いメッセージソング。2曲。
歌詞が相当ダイレクトでどきっとしました。
新しい町、凄かった。一緒に歌ってて泣けてきた。
前に聴いた時よりさらに説得力が増してる。
ギターパンダになったなれそめ的な曲もあって大爆笑。
ギターウルフのパクリだった!とはっきり言い切る潔さ。
男は立っても後悔先に立たず!とか
シモネタは相変わらず全開だけど
それを客にサイテー!とコールアンドレスポンスさせる
あのコミュニケーション能力の高さ(爆笑)
でも、サイテー!と散々客に言わせたあとに
サイコー、という歌を歌うのりをさんの巧みさは
改めて凄い、と思ったのです。
歳追う毎にロックンローラー度が上がってる。
サイテーとサイコーの両方を持ってる人こそ
ロックンロール、だと私は実は思ってて
このパンダがドンズバなのがちょっとむかつくんだけど(爆笑)

凄くいいライヴでした。実はアンコール!の声が起こって
そのあとの騒音寺のナベさんの心を折りました(爆笑)

のりをさん、あごに白いものが増えました(笑)
まだまだ頑張ってね。

騒音寺も熱い、暑苦しい!ライヴでした。
でも、思わずめっちゃ踊らされてました(笑)
こんなタイトでシュアな感じだったっけ?と。
前に見たのは10年以上前。メンバーチェンジもあったし。
でも、ヴォーカルのナベさんのキャラは同じだった(大笑)

souonji01.jpg
souonji02.jpg


ナベさんはいい人だね。イイ人ってわかっちゃうから
もしかしたら損してるかもね(笑)

あー、楽しかった。いい夜でした。

oh yes

孤独でいることよりも 
悪いことがある

でも しばしば 何十年もかかるんだ
それを認識するのに

そして
たいていの場合
それに気がつくときには
もう 手遅れさ


そして
遅すぎるということほど

悪いものはないんだ



チャールズ・ブコウスキ

969782_643008749043037_516465884_n.jpg
NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク