書き順も箸の持ち方もダメ。

リーダー。がんばって(涙)
まあ、書き順はどっちでもいいけど(大笑)

poster21030908.jpg
poster2013090802.jpg


9月8日(日)はThe Collectors@渋谷クラブクアトロ
行ってまいりました。
毎年恒例のマンスリーの最終日。
5時きっかりに高橋店長さんが登場で前説し
その呼びこみでメンバー登場。

喉の調子を悪くしたリーダーの声が心配でした。
その一週間前のおっさんイベントで実は既に
扁桃腺炎をやっちゃってたらしく38度の高熱で
ステージに立っていたらしい。

一週間ひたすら治療がんばってたようで。
でも、前日は大阪でOTODAMA出演。
大丈夫なんだろうか?と。
OTODAMAを見に行った友人が
「辛そうだったけど なんとか声出てた!」と
教えてくださった。ほっとしつつ
でも2時間のフルステージを乗り切れるかな、と
内心どきどきしてました。

なんとか、大丈夫そうで安心。
辛そうだな、という場面もありましたが
選曲番長コータローさんの
これでもかといわんばかりのアグレッシヴなセットを
リーダー、乗り切っていましたね。
正直、声が本当に出てるときの声ではなかったけど
最後まで声は出てました。

先月のセットも相当でしたけど、今月も攻め攻めでした。
PA卓前で見てましたが、踊りまくりの跳びはねまくりで
ございました…
あそこ、いいんだよね。
PA卓前ってクッションが貼ってあるのでもたれられて
楽だし、背伸びもしやすい(笑)
フロアに居つつ全体も見渡せる。
ライヴ後に「あそこに居るのすぐわかった」と後方で
見ていた友人に言われ恥ずかしい(苦笑)

MONTHLY LIVE 2013 "8×4"
9月8日(日)@渋谷クラブクアトロ

01. 東京虫バグズ
02. 気狂いアップル
03. 魔法のランプ
04. ツイスター
05. プロポーズソング
06. 恋をしようよ
07. 今が最高!
08. たよれる男
09. 君がいなきゃ
10. 未来のカタチ
11. 残像恋人(ラヴァー)
12. 百億のキッスと千億の誓い
13. Dog Race
14. インスト
15. GROOVE GLOBE
16. NICK NICK NICK
17. がんばれG. I. Joe
アンコール1
01. 世界を止めて
02. TOO MUCH ROMANTIC
03. CHEWING GUM
04. 僕はコレクター
アンコール2
01. 恋はヒートウェーヴ

1238778_506622029429788_2083363894_n (1)
1237745_506622252763099_2082119589_n.jpg


先月、リーダーのFBウォールで「聴きたい曲ある?」な
リクエストを募られて、自分が書いた3曲のうち
2曲やってもらえてラッキーちゃん。百億とツイスター。
どっちも超盛り上がった。ツイスターでリーダーが
客席にマイク向けたときは大絶叫(笑)

前日に聴きたくなって、ぼんやり聴いてた
未来のカタチも久々に生で聴けたし
大好きなクレイジーアップルも聴けたし
残像恋人が聴けたのは意外だったし
(これはライヴでやらないタイプの曲だと勝手に
思っていたので)
Dog Raceはやっぱりイカスし
(リーダーのロイヤルブルーのギターも格好よかった)
君がいなきゃはまさかだったし
(一気にしんみりモード)
恋をしようよはやっぱりきゅっとしたし
(こういう曲が歌えるのはコレクターズならでは)
GI Joeは「整列!」のところのリーダーのくだりが
やっぱりきめきめで格好良いし
世界を止めては大声で歌ってた。
最後のヒートウェイヴでは前方突入。
ひたすらぴょんぴょん跳ねてることが
多かった(笑) 百億は跳びはねるような曲では
なかったはずなんだけど
今ではコータローさんもリーダーも跳ねまくってるし
超楽しいー
インストは今日はLeaving Hereのコレヴァージョン。
これもいつも格好いい。このインストの時だけ
別のバンドになるね、とある方が言ってて
確かにそのとおり(笑)
リーダーは全然ブルーズ要素って感じられなくて、
でもコータローさんはやっぱりブルーズ強めってのが
はっきりわかったりする。
それをちゃんと自分たちでわかっててやってると
思う。

こんな楽しい時間がずっと続けばいいのにな、と思ったら
ちょっと泣けてきた。

今日はモノトーンな衣装でしたね。
リーダーの袖丈にはこだわりがあったw
そこにもMOD魂が息づいていた(笑)

オリンピック世代云々のお話やら
加齢臭のお話やら
そんなのもありました(笑)
コータローさんのさらば青春の光ものまねも
面白かった(大笑)<吹き替えのね

今回も楽しく愉快で熱くて最高な2時間でした。
来年もまたクアトロでこんな時間が過ごせますように。
コレクターズが続く限り、クアトロマンスリーは
続けてほしいね。

また11月までバンドのライヴはお預け。
でも、たくさんのイベントに出てライヴの多い夏だったね。
あ、来週もうひとつあるし、
バニラビーンズとの対バンもあるか。
見に行けないけどねー(涙)

皆勤賞ご褒美DVD-R ゆっくり堪能しまつw
reward20130908.jpg
NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク