素敵と 無敵。

ラジオから流れてきた
たった一曲が、
人生を変えることだってある。

目の覚めるような音が、
もしくは自分の目を がっ、て
開いてかかってくるようなそんな音楽が
突然降ってくることだってあるんだよ。

そんな経験をした自分のような人間は 
もうそこから
決して逃れられなかったとしても
なんも不思議ではない。


音楽は素敵。 


ロックンロールはいつだって無敵。


神様が人間に与えてくれた最大の能力は
想像力だ、というのを
ある人が口にしてたのを思い出した。 


音楽はその想像力の産物であると同時に 
更なるイマジネイションを引き出していく
無限につながる鎖のようなものではないかと 
自分は思っている。

ただ、すべての音楽が
そうではないのかもしれないし、 
誰にとっても、そうであるとは限らない 
のかもしれないけれど。

ただ、自分が虜になって久しい
愛しい音楽たちは 
いつの時も自分にとっては
かけがえのないものであり
満たしてくれるものであり
ときには支えてくれるものでもあり 

離れられないものであります。


人生なんてミリオンクロスロード。
ロックンロールはいつの時も
路上から生まれていてほしい。
どしゃぶりの雨が降ったとしても、
その後、必ず、路は輝く。


今でも、そんなこと信じて、
今を生きています。

そんな輝きを追いかけていたい
そんな気持ちが ずっと消えない


愚かしいかね?

馬鹿げてるかな?


きっと  自分だって
そういうふうにしか
生きられない類の人間なのだと
今また改めて思う。

そんな 41歳の7月。

Comment

非公開コメント

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク