夏空の 君。

haku0811.jpg

昨日は一日、台風のためほぼ外出せず。
しかも なんだか疲れてたのか
だらんだらんとしまくって終わる日。

台風一過の今日は、お掃除ディ。
気になってるあちらこちらをかたづける。
まだ全部おわってないけど
少しはましになった。

少しだけ出かけて買い物。

名古屋駅は結構な混雑。
もう今日からお盆ウィーク、な様相。
昔はお盆は休まずに働いたな。
だってひまなんだもん(笑)
地下鉄もバスもすいてた。

今は逆に お盆は連続で休めるけれど
わしは この休みを取りたい時に
取れたらいいなあと やっぱり思う(涙)

贅沢な望みかもだね。

出かけたときに、ふと空を見上げると
生きてるような 雲が居た。

夏空では わりとひんぱんに
こんな生き物に会うような気がします。

いっしょに高いところに
連れてってもらえたらいいのになあ。

そんなこと思った 8月の今日。


Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク