伝えたかったんだ 僕が君に言えなかったこと

10477912_720271311372711_819514623265820442_n.jpg

19か20の頃か。
当時は熱心にロキノンを読んでました(汗)
そこで紹介されてて、買った記憶がある。
Matthew SweetのGirlfriend。
ちょっとふっくらめの見た目に、腕にはラムちゃんの
刺青を持つ男。そして曲はひたすらポップで親しみやすい。
そう、ロバート・クワインのギターも格好良いし
プロデューサーはフレッド・マハー。(←当時は
どういう人らか実はちゃんと気がついてなかった)
当時好きだったヴェルヴェット・クラッシュのリック・メンクも
ドラム叩いてたりして。
当時ははまって、このアルバム何度も聴いてた。

レガシーヴァージョンが数年前に出てたのは知ってた。
欲しいなあ欲しいなあと思いながら ずっと買わずじまい。
マシューが来日してGirlfriend再現ライヴやるってときは
もう本当に行きたかった行きたかった(大涙)

今日、ふらりと中古CD屋さんに入って
いきなり目に飛び込んできた。
れがしーばーじょん。
元値の3分の1以下。
むう。
負けた。
やっぱ買う。
買った。

めりけんぎたーぽっぷ系なところに
ちょっとご執心になったのは
彼が居たからかな、とも思います。

ちょっとひさしぶりに聴いた。
ああ、やっぱいいなあ。好き。
確かに当時のディレクションっぽい部分はあるけど
色褪せてない。 
上手く言えないんだけど
足腰のしっかりした、極上ポップでありロックであり。
楽曲の良さと演奏の良さも
すごくいいマッチングだと思う。

このジャケットも好きだった。
真夏にはそぐわないけど。

Don't be afraid to play it loud!

まさにそんな気分で 
いつもより 少しだけヴォリューム上げて
聴いてみたよ。
また、いっぱい聴こう。


Girlfriend (Spec) (Spkg)Girlfriend (Spec) (Spkg)
(2006/06/12)
Matthew Sweet

商品詳細を見る


密林見てたら アナログ出るとかなってるやん
あかんあかん(ふるふる) ←買わない買わないと自重

Girlfriend [Analog]Girlfriend [Analog]
(2014/10/21)
Matthew Sweet

商品詳細を見る

Comment

非公開コメント

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク