ライヴヨタ話。

半分私信ですが。

フラテリス3月に来日決定なのね~>グラ丸。
でも東京で一回のみの公演。しかもクラブクアトロだと。
せめて東名阪でやってくれたらいいのに。四苦死苦。
http://www.creativeman.co.jp/index.html

この調子でホロウェイズも・・・ 
でも単独は難しいか・・・鰤アンセムでもいいから
呼んでほしいものよ。その前に国内盤出ないとダメか(汗)

今のところ、近々見に行こうかと思うのは
4月のスノウパトロールくらいか。<覚書
あまり近くないな(汗)
スポンサーサイト

Comment

おお、フラテリス初来日公演決まったかあ。
クアトロだと、ぎゅうぎゅう詰めこんでキャパ800くらいかな?
やっぱ売り切れになるんだろうか。最近かなり輸入盤がプッシュ
されてるよね。国内盤はまだ出てないと思うが、来月かの。
ロッキン・オンでもインタビューが載るって予告されてた。
彼らが日本でブレイクするのかどうか、グラは分からんちん(藁)
売れそうな気もするし、ステフォみたいに本国と日本じゃ、
けっこう温度差がつくかもしれんし(苦笑)

そういえば、ステフォの初来日もクアトロだったよ(東京でのフジロックはのぞいて)
ステフォの場合は、たしか2日連続だったと思うけど、
売り切れとまではいかんかった。当日券出てたし、フロアには
けっこう余裕があった。その分、初々しくもアットホームな
ライヴを楽しめたわけだが、その後も、ステフォはセカンド時の
ブリッツ公演を別にして、日本ではキャパ的にあまり変わらん
ハコでライヴやってる(苦笑)。まあ、あれほど本国でビッグな
バンドを、こじんまりと楽しめるという点では、貴重なんだけどね(苦笑)。逆にオアシスなんかの初来日は新宿リキッドで、
これは速攻で売り切れたし、今から思えば信じられないような
場所でやってたわけだよね(汗)

最近、フラテリスの記事でよく「ロックの初期衝動」ってな表現を
見かけるが、グラは彼らの音楽が「初期衝動」だなんて、全然思わんちん(苦笑)
あれほどよく作りこまれた、新人離れしたスキのないアルバムって
珍しいほどだと思うんだけどね。ありゃ、相当な曲者だろう(笑)
ま、ライヴの方はかなり粗いしワイルドだけどねえ。
グラは去年11月のグラスゴー公演のライヴ音源をなぜか聞いたんだが(大笑)
演奏云々より、観客の盛り上がりが信じられんほどすごいよ。
ほとんど一緒に歌って合唱状態だし。あんな早口の歌詞なのに(苦笑)
また彼らの曲は間の手やスキャットが多いけど、そういう部分は
グラスゴーの観客どもの絶好の餌食になっておる(笑)
ま、書斎派グラは、それ聞いて楽しんでおるからいいよ(笑)

どちらかというと、ホロウェイズの方がライヴ見たいかな~
こっちの方がフラテリスより間違いなく初々しいと思うよ(笑)
まあ、日本の音楽業界が彼らをプッシュする気になるかどうか
知らんけどね。国内盤も微妙だね。チャート面からいえば、
あれほど大ヒットしたサンディ・トムのアルバムなんかも、
日本じゃなしのつぶてだからな。こちらも、シングルはともかく
彼女は実に正統派のクラシックなシンガーだし、あんまり
日本じゃ受けないと判断されたのかも。女性シンガーは
もっと派手でセクシーなのがいっぱいいるからな(苦笑)

ところで、たづ助。はフラテリス好きだったんかいな(大笑)

おう、フラテリスは結構好きだったんだよ。
しかし、味が濃ゆめなのでずっと聴いてると
なんだか食傷気味になってくるっていうかね(汗)
わしも彼らは「初期衝動」って言葉には当てはまらんと思うね。
そんな言葉でくくるにはあまりに確信犯でしょうに。
大グレも書いてたけど、メンバーの名前があんなふうな
だけでも既に「食えん」連中って感じじゃない?(笑)
しかし既にえげれすでは相当な人気モノみたいだねえ。
2月に倫敦でのショウも既にソールドアウト。
さて日本でどこまでいけるのか。

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク