Voice-Trek と私。

voicetrek21040909.jpg


6年前に買った Voice-Trek は
買って正解だったな と思うアイテム。
(いわゆるヴォイスレコーダー)
もちろん、英語学習のためと
あとほんとはNGなんだけど 
自分の仕事のために 某所で録音してたり。
(大目に見てもらってたと思う。多謝。)

自分が他の人と話してる声を録音して、
聴くということもしました。
英語音読してるのとかね。
もう、これが本当に嫌。
なんでこんなに発音悪いの、といっつも自己嫌悪。
でも、客観的に自分のことを見られるという意味では
大事なことでもありました。

最近やってない。
そろそろ、自己チェックの時期か... 嗚呼。
またやらなきゃ。

実は今は他の場面でも 活躍。

これも実は 
有るとないとではちがったなあと
やはり思う。

実はそろそろ 調子が悪い。
まだまだ使えるはずだけど、なんだか
動きがおかしいな、という場面が出てきた。

もうちょっと頑張ってもらわないと。

機械類って なんで皆一度に調子悪くなるのよ(涙)

それはともかく。

録音したの今日もふと聴いていて

偶然の連続は やはり
実は 必然? 

という気分になったりして。

そのときの瞬間を 音だけで思い出す
そんなのも 悪くは無いのです。

お国に帰っちゃった大好きな先生の声も
ここには残ってる。
いい声なんだよ。声優さんみたいなの。
(実際、すこーし声優の仕事もしてたそうだし
とあるFMでDJをやったときも、ほんとうに
DJに充分な素敵な声だったと思う)

ちっさな機械のなかに
いろいろ思い出があります。

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク