かぜは のどから。

今週の頭から急に喉が痛くなり
あー やってまったー(← 風邪は喉から来る人)
と 思いつつ
昨日 早めにと内科受診したのに
昨日の夜から 声が急にみるみるうちに出なくなり
今朝は完全に かすっかす。声にならない。

ぎゃー 仕事できない・・・・ と凹みつつ

ここまで声が出なくなったのは 今の仕事では
初めてか。 前もあったかな。 でも
そんときも全然休めなかった。
(だから治るの時間かかった)

耳鼻科受診。
あー 耳鼻科は苦手(苦笑) くるちい。

昨日今日でたくさんのお薬処方。
うーん これ全部飲むのか?
というくらい。
だいだい年に一回は 風邪で医者にかかるけど
(逆にそれ以外には 幸運ながらあまりご縁はない)
どうなのかしらん と思いつつ、飲む。
↓その一部。
10672214_740443056022203_8885595688293949248_n.jpg


午後になっても声がかすかす。
いくつかの面は同僚が代理でやってくれることになり
ほんとに助かったのだけど
どうしても、ひとつだけ
自分が今日やらないのいけないのが
あった。それのためだけに出勤。
あー 50分、声出るだろーか と
ひやひや。

でも、おかしなもので
(喉には絶対良くないだろうけど)
仕事だ! やる! ってなると
なんとか声が出てる。自分でも驚く。
(そんでも相当酷い声だったので
めっちゃ笑われたけど)
フォニックスも 昼間出せなかった
有声音が 彼らの前だと出せる。ほえ。
なんじゃこれ、と思いながら
なんとか終了。 はー。

終わった後は また完全にかすっかすの声。
よく50分もったな。

マネジャーに
「声は商売道具だから大事にして!」と
おこらりた(苦笑) ごめんちゃい。
いっつも大迷惑かけてまする。

明日は最大限 誰とも 口をききましぇん(爆)
土曜の朝にはもうちょっと 声が出るようにと
もう 神に祈るばかり(涙)

声が出ない、しゃべれない、というのが
ここまで不便とは、と 
再度、いろいろと感じた日。

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク