どーにも黄色のネクタイは合わない。

しーさまの悩みは深い← ほんとか

バスに乗って上京アゲイン。
今の職場、6年以上勤めてるけど 初めてちょっと
わがまま言ってお休みげっと。
普通なら休めない木曜日にうまく
NOWHEREのワンマンライヴが。

440_20141106_sign.jpg

下北沢には何度も行ったことが有るけど
440でライヴを見るのは初めて。
中に入ってみて、あ、こんなに縦に長いんだ、と。
某氏の教えにしたがって、真ん中あたりの席に。
おそらくその辺が一番いい音、のはず、と。
うん、聴きやすい場所でした。

今回の Good bye Tomorrow Tourの最終日。
北海道ツアーを経て、どうなってるのかが楽しみでした。

わしは 充分に楽しめる2時間強。
大阪のときに感じたのと、やっぱり一緒で
良かったもの 駄目だったもの
繊細だったとこと 荒削りだった面と
冷たい部分と 熱い部分と
これこそが、やはり
2014年11月6日木曜日下北沢においての
NOWHEREという姿。
もしかしたら、その時、その瞬間でしか
出会うことのないこのバンドの姿。

公開リハーサルで披露されてた
エンプティソングが ちゃんと形になっていた。
印象に残る曲でありました。

なんだかうまく話せない、と言う
つかちゃんに代わり、いろいろ話そうとするしーさまは
けして失笑ものではありませんでした。

わしは、ものすごく、このバンドが好き。
なんでだろう、なんでこんなに惹かれて仕方ないのか
自分はよくわからないのだけど

彼らのその瞬間瞬間は
どれも洩らさず心に焼きつけたいと思う
そんな時間でもあったのでした。

なんていったらいいんだろう。
生身感、みたいなのがあった。
でも、それこそライヴなのかもしれないし。

うまく話せない、つかちゃん、と一緒かどうかは
わからないけれど
わしは、そんな感覚や気持ちや、焼きつけた瞬間を
どうやったらちゃんと言葉にできるんだろう、
そんなことを考えてもいた、のでした。

うまく言えないな
でも きっともっと
自由になれるんじゃないのかな
もっと 力が抜けるんじゃないのかな
なんかそんなことも 思ったの
ほんのちょっと窮屈そう
器用そうで 不器用
違う個性の集まるバンド
だからこそ なのだろうけど

また きっと違う色も 違う温度も
違う光も 違う景色も見える
もっと 高いところにだって行けるはず
そんな可能性も感じた 

披露された新曲たちは おそらくライヴを通して
すでに随分磨かれて育ってきている曲たち
これを より深いものにしていけるかどうか
なのかな という気もした
わしは本当に好きな曲ばかりだから
何度でも書くけど
遅かれ早かれ 納得いくかたちで
ちゃんと形にしてくれたらいいのに
そんなことをずっと望んでる のです


つかちゃんの「はいどーも!」が
おおいに受け入れられるような
バンドでもいいんじゃないのかな。
なんかそんな風にも思ったんだ。


でも 良いライヴだったと思う。
もっとたくさんの人が見ていいのに、って思う。
つかちゃんの言うとおり、全世界にしょぼいブログ
から拡散しまつ(笑)
スポンサーサイト

Comment

No title

 たづ助さんこんばんは。
 うわー!6日の下北沢行かれたのですねー!素敵です。
 北海道ツアーを観て、きっとワンマン素晴らしいライブになるのだろうなぁって思っていたので
 、自分は行けてないですが(笑)観るべきライブだったのでしょうね^^
 私もうまく言葉には出来ませんが・・・いや、たづ助さんのブログにたくさん素敵な言葉で
 色々綴られているので、あえて言う事は見つかりません(汗)。
 でも本当にもっと色んな人にライブを観てもらいたいなぁ、と北海道の動員を見て、切に
 思っています。私にもできるかな・・・拡散の努力(笑)。
 では、寒い季節になってきましたね、ご自愛くださいね^^

No title

>charmyさま

いつもありがとうございます。
行ってきましたよーw
彼らを見るたびにいつも もっとたくさんの人が
見てほしいなあって本当に思います。
わたしひとりではしょぼーい拡散にしか
ならないので charmyさまも是非(笑)

北の地はすでに随分寒いのでしょうね。
こちらはなんだか
日によって寒暖差が激しくて
着るものに困る日々です。

またお立ち寄りくださいね^^

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク