もうすぐクリスマス。

meeting1219.jpg

もうすぐクリスマス。
クリスマスは好きだよ。
幼い頃は
サンタに手紙を書くことと
あのバタークリームのケーキを
食べるのと
クリスマスツリーを飾るのが
とても楽しみだった。

じーちゃんの家に本物のモミの木が
あって、クリスマスのときだけ
わざわざ鉢に移し替えてくれて
それを皆でわいわいデコレート
するのがほんとに楽しかった。
今思えば、本物の木で
やらせてもらえてたのって
凄く贅沢。ありがとじーちゃん。

だから プラスティックのツリーは
実はどうしても いまだに
買う気にはなれないんだ。

大げさなものは
買うことはないけど
小さいものが 少しずつ
増えつつある。
クリスマスツリーのは
木製のマトリョーシカ。
サンタやスノーマンが入ってる。
気が向いたので
ちょっとミーティングさせてみました。


Comment

非公開コメント

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク