スポンサーサイト


今宵もまた。

今夜は名古屋クラブクアトロにて、
CALEXICOなるバンドのライヴを見てまいりました。
てか、わしは全然知らないバンドだったんですが
某嬢らからの強烈なレコメンドにて、足を運んでみることに。
ゲストでIron&Wineも一緒に見られるってのは
オマケというにはかなり贅沢だったかもですね。

実はもっとアクの強い音を想像してましたが、
意外にもとっつきやすい印象でした。
CALEXICOというバンド名の由来というと、カリフォルニア+メキシコ
ということなのだそうですが、確かにラテンの血を感じつつも
とてもベーシックな、アメリカンロックミュージックの源流のような
ものも感じられたというか。もっとミクスチュアがキツいのを
想像してましたが、ずっとストレートなアプローチな楽曲も多くて
曲をまったく聴いたことのないわしもすんなり入れる感じでした。
とにかくまず音を聞いてアタマに思い浮かんだのは、何故かモハービ砂漠(謎)
以前某英会話番組で話題になっていたからか、ふとそんなことを。
「映画音楽」なんてキーワードがありましたが、確かにそういった
情景を彷彿とさせるような面もありますね。
今日、入るときに貰ったクアトロの情報紙に行定勲の芝居のことが
載ってましたが、まさにそんなサム・シェパードの脚本にもろ
合いそうな音でしたよ。<この芝居見たいな~ 東阪のみか~
(ちなみに「フールフォアラヴ」です。キャストが好みっぽいんです。
香川照之×寺島しのぶ。プラス甲本雅裕。見たい。
映画があったのは知らなくて。
おおロバート・アルトマンでしか<自分のための覚書)
途中、かのLOVEの「Alone Again Or」のカヴァーもあり(これは
彼らには定番なカヴァーなんでしょうね)、とてもハマってて
良かったですな。
Iron&Wineとのセッションも意外にたくさん聴けて、
なかなか満足度高し。まったく音を知らずにライヴに行くというのは
久々にやってみましたが、楽しい時間でした。



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
