how does it feel?

10929098_802652453134596_8925234739389629756_n.jpg


どんな気がする
こんな時代に
正気を保つのは


20年経っても一緒だ

何か 変わったのだろうか

あの朝から20年
どうやって
生きていこう

また そんなこと考えてる

魂は荒野を目指し
背筋を伸ばして咲く
花になる

今も響くよ





満月の夕の テレビ番組を見た。

ヒロシがあんなにしゃべってるところを
NHK地上波で見る日が来るとは、ね。

満月の夕への思いは
もう 随分と知っていたし
でもこれが 地上波で流れるのは
なんともいえぬ思い

震災一年後ぐらいのときか
3年前。
ハウスオブクレイジーに見に行った時だ。
ライヴの後少しお話してて。

「俺 今 自分のために歌ってないんよ」
って
急に言ってきたのを 思い出した。
その時の彼の表情が 
忘れられなかったりする。

いろんなことを含んだ表情だった

良いことも悪いことも
きっと本当に嬉しいことも
本当に悔しいことも悲しいことも
苦しいことも
全部 ひっくるめて 

格好つけて言ってる言葉ではなかった

その時わしは
ずっと
この人のファンで良かったなと思った

そこに嘘はないと思ったから


番組は わしにとっては
泣けたとか 感動したという類のものではなかった

もっときっと言いたいこともあるのかも
全部を出すわけにはいかないだろうけど

何も変わっていないんだ


ヒロシの表情を見てても 
なんとなく それを思っていた


わしにとっては
そんなことを
重く感じ取る時間だった

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク