縄編みで編む。

棒針の編み方を覚えたのは確か13歳。
それまではかぎ針でしか編めなかったので
出来るようになったのがすごく嬉しかった
記憶がある。

自分の周りに編む人が多かったので
教えてもらえる機会は多かった。
そうでなければ 編み針を持つことは
なかったかもなあ。

かぎ針は8歳くらいのときに編み方を
教えてもらって
マフラーとか編んでた。
凝ったものは作れなかったけど
形になるのは面白かった。

なにげにキャリアだけは長い(笑)
一心不乱に編むのは楽し。
無心になれる。
ランナーズ・ハイならぬ
ニッターズ・ハイがあるというのは
わしも認めます。

nawaami02.jpg

縄編みは楽しい。

(ちなみにこれは裏目側)

アラン編みの本ばっか
なにげに何冊もあったりして。

あまり大物を編むことはないのですが
(セーターなども何度か完成させたけど)

一回ちゃんともっともらしい
アランセーターを編もうと思っているけど
まだ手がついてません。

アラン島行きたいな― ←また急に


もともとは かぎ針でストール編もうと思って
買っておいた赤い毛糸。
予定変更で 縄編みになってます。
うーむ若干 尺が足らなくなりそうな...
なんとか冬のうちに完成に
もっていけるといいのだけれど。


Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク