スポンサーサイト


夢とチボーの2015年。

shinobu2015022702.png


信夫正彦さんの
投げ銭ライヴvol.3@大阪クラブウォーター
行ってきました。

楽しかった!
わしは聴きたい曲がいっぱい聴けたし
大変よかった。
20時開演で、終わったらまさかの
23時過ぎ(藁)
たったひとりとはいえ
頑張り杉。
でも、こちらは全然その時間を感じずに
見ることができていました。
時間を聞いてほんとに驚いてたから。

2部構成。
前回のときほど 緊張はない感じ。
3曲目で 何故かおかしなツボにはまり
やり直し~ <前回もそうだった

ノクターンは初めてライヴで
聴いたなー
もっとやってもいいかも。

夜の行進の途中で が聴けたー!
これも しーさまが歌うのを
すごく聴きたいと思ってたから嬉しかった。
やっぱり名曲。
しーさまも ミキオさんみたいに
歌いこんだらいいのに なーんて。

花粉症に効く曲。
まさかのグルーヴァーズ(爆笑)
鼻の穴こじあけてほしいわwww

shinobu2015022703.jpg


shinobu2015022701.jpg

第2部。


シュガーベイブのDOWN TOWNは
超意外な選択!
もちろん、誰もが知ってる曲ですが
しーさまが これを選んで
歌うということは まったく想像できず。

NOWHEREの曲を聴きたいと
お願いしてました。
彼が選んだのは ストレンジランド!
ほう。

つかちゃんと一緒に作ったときは
結構盛り上がってたのに
実際はライヴではほとんど
やることのない曲、と。
作った時の様子を話されてて
ぼんやり その光景を想像してた。
うん、しーさまが歌ってったらいいじゃん。
そー思った。よかったよ。

星の夜!
実はとても好きな一曲。
作ってしばらくは
その曲との距離感がよく
わからない 
ということが有るそうで。

客観的になれてこそ
歌える曲
ってのは
やっぱりそれだけの思いも
あるのかな
と思うのです。

沈黙の観覧車 も
その距離感がなかなか
わからなかった って。
そうかぁ。

ジョン・レノンのお話が飛び出したのも
楽しかったりして。
ギターソロ弾きたくないんだ、ってね。
そうなのかあ。
No Replyそのまま歌え!って
言えばよかったねぇ。<大好きな曲

ライヴ終わった瞬間
ジミーさんがかけたのはこの曲だった。
もうさすが(笑)
思わず おお って言っちゃった。


お客さんがねー
もっと居てくれたらもっと良かった。
告知不足?
あまり間が空いてなかったのも
あるのかな?
こればかりは 蓋を開けてみないと
なのだろうけどね。
完全にしのぶの部屋、でしたね。

もっと気軽に
その場でリクエストしたらよかったけど
前もって伝えまくってたし
思ってもない雰囲気だったので
ちょっと遠慮しちゃいましたw


でも
きっと普段のライヴでは見られない
彼の顔がやっぱりちゃんと出ている
ライヴだったなあと思います。
大好きなしーさまの
また ほんの少し違う顔。

この良さが
もっともっとたくさんの人に
伝わったらいいのにな。
本当に そう思ってるよ。

あけましておめでとうでしたw
今年もほんとーに 
チボーに溢れる 一年になりますように。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
