4年後の空。

00311000.jpg


昨日は思いがけずの降雪。
今日も冷え冷えな日。

4年前のこの日は結構あったかかった。
よいお天気だった。


早いような
そうでもないような
4年間。

何か変わった?
何か変わらなかった?

何もなかったようで
実はたくさんのことがあった
のだと思う。


14:46に こっそり黙祷しよ と
思ってたのだけど
予定外の事が起こり
その時間にはできなかったのだけど

心の中で かの地を思う


隣のめりけん人に 
4年前の今日、何してた?
なんて ふと訊いてみた。

彼は4年前にも一度来日してるのだけど
その日、それに関するあることが決まった
日だったらしい。その日に大地震が起こった、って。
彼の母親は 行くなと止めたって。
あたりまえだね。 そういう時だった。


今だって 名古屋だから大丈夫なんて


ほんとは誰が 
言い切れるんだろうね。


そんなことを思った。


空が青いなあ。

空を見上げることが
あの日以来、明らかに増えたのは
わしだけなのかな。


Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク