Stereophonics today! その後。

先日書いたケリーのソロアルバム、
さっそく買えるようになってるようですが・・・
さてオンラインで買うかどうか迷ってます(汗)
iTunesがあれば簡単購入ですの。便利じゃな。
でもやっぱ3月のDVD付が魅力的だわ・・・どーしよ。

myspaceでも視聴ができるので、こちらもオススメ♪
さらっと聞いた感じでは、確かにデモトラック集的な印象。
タイトルが'Only The Names Have Been Changed' なだけに
曲のタイトルがすべて女性の名前ってのが今回のポイント
なのでしょうな(笑)
http://www.myspace.com/onlythenameshavebeenchanged
「Katie」のビデオも見られます。ケリー男前♪<浮かれ杉
スポンサーサイト

Comment

グラもさっそく全曲試聴してみた。
これは短時間で録音されたもんかもしれんが、ちゃんと聞くと
かなりきちんとプロデュースされてるのが分かるよ(藁)
どこを切っても純度100%のケリー節。そして暗~い(笑)
一曲一曲がちょっとした物語仕立てなんだな。映画を意識した
ようなこと言ってるけど、ファーストの頃のような感覚かね。
「情景が目に浮かぶような」楽曲をめざしたってことで、
ディランやトム・ウェイツには負けないぞ~
とまでは言ってないけど(藁)。でも、ぽっと出しておしまいって
んじゃなく、ケリーなりの狙いは、はっきり出ているような。
サウンドは、もろ3rdや4thだけどねえ(笑)

ま、彼が言ってるような「レコード業界内のサイクル」
(アルバム→プロモーション→ツアーみたいな)を打ち破りたかった
という点についてはグラもひじょうに共感するなり。
やっぱレコード会社には「売れる」ためのフォーマットが確立していて、
それに従ってるかぎり、企画どおりの作品しか出てこないと思うし。
まあ売れてる余裕があるからこそ、こんなことが出来るんだとは
思うけど(苦笑)

しかし、ライアンがサイトで公開してるような変な代物じゃなくて
本当によかった(大笑)

うほ。わしもやっとゆっくり通して聴いてみて
随分印象が変わったよ(汗) 全然デモじゃないね。
さらっと作ったゆーわりに、ずっとか濃い出来に
なってるよーな。ほんと、想像してたよりクラーい
仕上がりだけど、ケリーらしさは全開で嬉しい(笑)
Jayneの再演もすげー良いし、個人的にはJeanでの
歌いっぷりがグっときますの。
非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク