楽屋は別々。

どんだけ 仲悪いんだと思わせられますが(笑)

まー 喫煙チームの配慮のようですが
ちょっとばかし 寂しいリーダーの様子が可愛過ぎた(爆笑)

今年のザ・コレクターズの渋谷クラブクアトロマンスリーライヴ。
3度目の今回にしてやっと初参加。

11159965_848265698573271_3043555229540199661_n.jpg


まー 整理番号 4番だったので
迷いなく最前列。しかもど真ん中げっと。
たまたま近い番号に友人がいたので
彼女と うきうき最前列(大笑)
渋谷クアトロで最前列は初めて。うれしはずかし。
ほほう こういう眺めか と。

大阪のときに 
こーさんのアンプはマーシャルだったけど
今回また 以前のVOXに戻ってた。
ふむ。 でもやっぱ335はVOXかもなーと
今回 音を聴いてて思った。
あの角の取れた音は やっぱVOXの持ち味
なのかなと思いつつ。 そこが好きか嫌いかは
好みだろうけど、やっぱこっちに耳が慣れてるのも
あるんだろーな。ほっとする音。そう思った。
今日は こーさんの調子がよかったように見えた。
いつも格好良いけど、なんだかさらに。
彼のご機嫌ぶりでわかるけどねー(笑)

ほぼオンタイムでライヴスタート。

150419_0562.jpg

150419_0632 (1)



こーさんがストライプのジャケ!珍しい!
そしてリーダーはめっちゃ花柄スーツ。
の上に 髭面!
リーダーの生髭面を見たのはいったい
いつ以来なのだろう。
まあ、無精ひげレベルだったけど。
実は20年以上前に 名古屋で最前で見たときの
ことを思い出した。そのときもリーダーは完全髭面。
そのときと 感じがかわってない! といっても
肌の質感はちがうのだろうけど(笑)
彼のえくぼのあの感じも しわのなさも
やっぱり変わらない。


今回、またかなりユニークなセットリスト。
随所随所に 「それか!」という曲がぶっこまれる。

2曲目のアーリー・イン・ザ・モーニングが
実はすごく印象的だったなー
演奏陣のカッコ良さ凄まじきかな。
リーダーも一気にスイッチが入った感じ。

リーダーは9月発売をめざす
アルバムの曲書き真っ最中。
とりあえず、これがまず形になったから
披露なだけであって
これが押し曲ではないから!と
もんのすごい断ってたけど。
新曲のタイトルが ガーデニング
お客さん皆一瞬「へっ?!」って言ったと
思う(爆笑)

こーさんいわく
今回のリーダーの曲はどれもいいよ、と。
リーダーが「ほんとー?」と
半信半疑な受け答えだったけどw

こーさんヴォーカルが Dog Raceで
その後一旦リーダーひっこんでの
インストでは
Walking The Dog! 好きねえ。
何気に犬つながりになってるしw
(友人いわくダイナマイツverだったそうだ)

そしてお色直し後一曲目が
まぼろしのパレード(大好き!)で
サイケな感じにつながった。
イントロがもーほんとカッコイイんだよ。

一番意外だったのが
本編最後の パーティ・クィーン!
こんなの いつ最後に聴いたか覚えてないよ!
という曲。 マンスリーならではのぶっこみが
やはりファンを楽しませてくれる。
つーか 本気でジェフさん泣かせだろなー
と思った。短期間に相当の曲数を覚えた
そーなのだけど...
変に流れの途切れることもなく
よいバランスで緩急がつきーの、の
とてもスムーズな流れのセットだったと思う。

NICK!とかアンコールはねー
もう さすがに後ろから押されまくりでしたが
(あとで友人に聞くと 後ろは
そうとう大変なことになってたらしい
最前にいると全然わからない:笑)
コレクターでのコール&レスポンス での時
リーダーがわしと友人の手のかかってた
手すりの隙間に足を載せてきて(きゃ♪)
懲りもせず「ティーンネイジャーの
声を聞かせろ!」と客席にマイクを向けたけど
思った以上の大惨敗で爆笑(大笑)
そのときのリーダーの 至近距離での
失笑っぷりが
もー 目に焼きついた(笑)
そんときに こーさんはモニターに腰掛けて
くくくく と笑ってたのがまたなんだか
妙に絵になってたなー
こーさんとジェフさんがふたりで
ぴょんぴょん跳びはねてる光景。
やっぱ ぐっとくるー
最後のヒートウェイブまで
大盛り上がりで終了。


楽しい楽しい2時間。
あっという間過ぎて唖然だったけど。

とりあえず、中だるみということもなく(笑)
いい形の中日、だったように思いました。
あと2回。
こっからまた とんでもなくなってくるのだろうか。
どんな曲を聴かせてくれるやら。
新曲も少しずつ出てきそうな感じもしたな。
楽しみです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク