黄金週間の半ばにて。

二泊三日で東京行ったなんて、いったい
いつ以来だろ...
人の多さにひっくりかえりそうになりつつ
(東京はいつでもかw)

一日目。
メインイベントは吉祥寺GBで
黒水伸一TRIO拝見。
わしにとって5か月ぶりのTRIOさんは
素晴らしく格好良かった。

20150504GB.jpg


対バンのお客さんもたくさん見ておられて
緊張感もあったのではないかと思う
それが いい方向に転がった感じしたな
反応もよくて
それにうまく乗っかれたんじゃないのかな?

kuromizutrio_2015050401.jpg



キーボードの音出なかったり
兄さんの弦切れたりの
アクシデントもなんのその でした
(お兄さんがレスポールJr.で
弦切ったの初めてだった ってお聞きした
ほとんど切ること無いって)
第一弦だったからそのまま行く と言われたそーで 
切れた弦を びんっと ぶっ飛ばしたのが 
目に焼きついたなー
あーいう とっさの所作みたいなの?w も
お兄さんは 凄く格好良いなー 
ご本人さんはそれどころじゃないのかもだけど
全然冷静に 対処されてるように見えてるし
すっごい無意識なのか 意識的なのか
わからないけど
やっぱり 普通じゃない鋭さが有る

そっからがまた格好良かったのが もう 
ちょっとスリリングなことになってきていた
わしは 本当に楽しくて楽しくて
(見てる側のお気楽さでごめんなしゃい)
Bさまが すーごい ぐいぐい来る感じだったし
お兄さんも どんどん さらに吹き出してるし
最終的に跳んでたし
TRIOの あの姿は やっぱり魅力
しーさま もっと突き抜けていいよー
なんて思ってた ←こらw
トリオならではのバランスのとり方も
あるのだと思われますが
あれが バランスを保ちつつの
更なる弾けよう、みたいなのが
もっともっと出てくるのを
すごく期待しているのです

フォトグラファーが三人も写真撮ってた
のは彼らだけだった(笑)
(他のバンドを撮ってた人も思わず
カメラ取り出してた)

彼女のタンバリンが聞こえる は
バンドバージョンもまた良かったよー
光をあつめて もやっぱり好き(笑)

対バンを考えてのセットリストだったと思うけど
いつものTRIOさんよりは
アグレッシヴな面を強く出してた よーに見えた。
それも面白かったなー
それ故に引き出されるものがあったかも。
でも TRIOさんの持ち味はちゃーんと出てたし
彼らの個性は あの対バンの中では
また 良かったと思う。
わしは 自分が明らかに やはり
TRIOさんたち系のあの感じが好き。

実はあるイベントを見たときのことを
思い出してた。
わしは 明らかにこっち好きってのが
最初のギターの音だけで わかる あの感じ。
そういう対比。好みの問題もあるかもだけど
わしは 完全に こっちの方の人だと思ったあれ。

あの組み合わせでライヴってのは
やる側も見るファン側も プラスだったらいいな
わしは TRIOが出なければ 見ることのない
バンドを見たと思ったし
(ロマンチストも スリルラウンジも
ここで出会わなければ会ってないし
どっちも 面白く見ることができた)
他の良さも 逆にTRIO自身の良さも
見えてきた。

初めて聞いた曲があったな
まだまだ TRIOさんも
見るたびに新鮮です。 わしには。

あっという間に終わっちゃったなー

ライヴ後に お話してるときに
その場に 三人さんとも居られたのだけど
Bさまが 俺今日 これまででいちばんだったかも
って 急に言われたのが 
なんか うひゃー だったですw
お兄さんも ちょっと驚いた顔をしてたし
しーさまが すげー 伴さんがそんなの言うの
珍しいって 言ってたね

たまたま
自分もそんな風に思って見てたので
Bさまのその言葉に 結構
痺れてたりしてw

12月に見たGBよりも
絶対によかったなー
だから それだけでも わしにとっては
来た甲斐のあるライヴでありました。

7月の銀弾ツアー楽しみー
はやく 7月になって欲しいですw
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク