どしゃ降りの 吉祥寺RJGBから。

渋谷で井の頭線に乗り換えて吉祥寺まで。

吉祥寺駅前は 
思いのほかどしゃ降り。ありゃりゃ。
しかも寒ーい。
めげずにRock Joint GBに向かう。

11401321_869605906439250_6887371808213674380_n.jpg

ひとつめのバンドがちょうど終わるタイミングで中へ。

お目当てのトリオさんは今回はトリ。

今回も トリオバンドばかりが集結。
それぞれの個性。
GBならでは?の顔合わせなの
かしら。
楽しみながら 時間が過ぎてく。


11390279_869605969772577_1386710330706127908_n.jpg

21時過ぎに登場した黒水伸一TRIOさんは
(今回は4バンドのトリ!)
真っ黒 という予告通り?
ほんとに皆さん真っ黒な装い(爆笑)
そういう意味だったんか!と
内心爆笑しつつ

他のファンの皆様もたくさん残るなかで

今現在のTRIOさんの あるべき姿が
ちゃんと現れてたろうし
ちゃんと 思いが音に乗って伝わってくる
そんなライヴだった。

先月の あの感じともまた違う
空気感。

ただ 熱くて激しいだけでもない
緊張感も 伴ったうえでの
彼らならではの 温度のこもった
濃密な時間だったような気がしたのです。
だからこその あの
客席の反応だったと思う。
それにバンドも上手く呼応してるようにも
見えたりして。

ご本人たちがどう思われたかは
もちろん測り知れませんが

わしからすると TRIOさんは見るたびに
いまだ 少しずつ成熟するような
また それまでになかった
新しい面も ふいに垣間見るような
それは そのつもりでなのかそうでないのか
全くわからないけれど

そんな姿を 見るたびに
目撃出来ているような気が
わしはしているのです。
だから ほんの少しくらい
無理してでも 今はほんとに
見に行きたいな と思える。

わしの目の前でも 
初めて観る という人たちが
うわ いいよね 格好良いねーと言いあってて
わしは ただのファンだけど
なんだかやっぱり嬉しくて にまにま。

Who Do You Loveで
しーさまがベース置いて
両手マラカスで踊りだした姿に吃驚。
え そーいくか!と。
わし的にはアリでしたが(大笑)

わしはこれまた見てて
楽しくて楽しくて
時間があっという間に過ぎておりました。
あっという間すぎだった。
だから 本当にもう少し長く見たかった。
これは嘘いつわりない思い。

光をあつめて は
今日のライヴでも何気に
印象に残るような曲。
しーさまが鍵盤弾くというのは
今日出た他のどのバンドにもない
(つーか ふつうはそんなにない)
強みでもあると思うのだけど。

MUDDYの最後だっけ。
兄さんもしーさまも
マシンガン状態。 わしは初めて見た(笑)

アンコールも 嬉しい時間。
Route 66で周りは皆踊ってた。

ロックンロールは 無敵だな

時間も 人も 思いも
何もかも超えて
自然と皆 体が動きだすあの感じ

やっぱ 素敵だったのよ 
ああでないと だめだ

GBの外はどしゃ降りの大雨だなんて
まるで忘れてたし
ちょっと特別な空間になってた

あっという間の時間
でも 来られて 見られてよかったなと
今回も思える ライヴ。
充分すぎるほど わしは楽しかったです。
ありがと。

11425099_870839929649181_4385548948051241669_n.jpg

また GBでトリオがやるの見たいな。
また 見に来られますように。

Comment

気持ちが高揚しちゃってます!

ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)

あの…たづ助。さんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
自然と好きだなと思いました。

本屋さんでたまたま手にとった本がヒットだった時のような感じというのか(上手く言えずすみません)
いまは幸運から見放されてしまっているかのように、泥沼にハマり込んで抜け出せない感じが続いてしまっていて…。

だけどそんな今だからここに来れたのかもしれないで
す。
もし、もし良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?
非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク