UFO一平ちゃんぺヤング。

こーさんの好きなインスタント焼きそば
ランキングw

UFOのトップの座はぶれないようです。

ザ・コレクターズ
今年のクアトロマンスリー 
スタートは2月でファイナルは6月

ほんの少しまだ早いんじゃないのー
なんて思いながら

10409777_874272849305889_7584932301657178904_n.jpg



ファイナル
やっぱり四の五の言わず良かった!

ほぼオンタイムのスタート。
最初に演奏陣三人が出てきて
こーさんがおもむろに
ギターを弾き始めた。
これまでにはちょっとないパターンで 
どきどきしながら見つめる。


これのさわりをw

この流れからの
Summer Of Loveでした!
もー ひねってきたー

NICK!が早い段階 で投入される時
(今日は2曲目)

必ずちょっと違うというか
トリッキーな雰囲気になること多し

マイチェルシーブーツ
センチメンタルスウィートハートエイク
ネイビーブルー が
今回の三大ポイント

この三曲がフックになってたと思う

特にネイビーブルーだった
あれはふるふる感動しておりました
とにかく格好良かった
後半にかけての演奏陣の緊張感も
すさまじーの
そこにリーダーが振りきるほどの大熱唱で
これができる強み もっと
皆知ってて欲しいと思ったな

楽しく終わるのではなく 
ヘヴィーで暗くてねっとりしてて
最後は激しく終わる のを選んだ
選曲番長の
真意が知りたい と思った

クアトロマンスリーならではの選択だったし
それこそが このバンドの良さだという
自信があってこその あの選曲だったら
いいのです。
ほんとにそー思うから。

*************************************
THE COLLECTORS CLUB QUATTRO MONTHLY LIVE 2015
"HARD ON"
6月14日(日)@渋谷クラブクアトロ

01. SUMMER OF LOVE
02. NICK! NICK! NICK!
03. マイ・チェルシー・ブーツ
04. 夢見る君と僕
05. ミノホドシラズ
06. Da! Da!! Da!!!
07. プ・ラ・モ・デ・ル
08. センチメンタル・スウィート・ハートエイク
09. 自分探しの歌(新曲)
10. 勘違い転じて恋となす
11. 僕は恐竜
12. マイアミビーチ
13. マネー
14. インスト
15. GROOVE GLOBE
16. TOUGH
17. Million Crossroads Rock
18. ネイビーブルー
アンコール1
01. BIFF BANG POW
02. 世界を止めて
03. CHEWING GUM
04. 僕はコレクター
アンコール2
01. 恋はヒートウェーヴ

**********************************
ビフバンパウも久しぶりで
嬉しかったなー
楽しく素敵な
堂々たるファイナルでした

そーいえば ひさしぶりの 
マイアミビーチだった
こーさんが ストラトに持ちかえたんだけど
そんとき あれ?
こんなにストラト姿に 違和感あったっけ?
と思ったのだった。
あとで聞いたら わしだけじゃなくて
他の人も結構そう思ってたっぽい(笑)

インストは先月に引き続き
Train Kept A Rollin'
評判よかったからねー
本人たちも楽しんでやってるっぽい

そっからのGroove Globe

わしは まさかだけど
こーさんが このブログ読んでんじゃねーかって
ちょっと思ったくらいだった(爆笑)←それはない

今日も先月と同じく
2つ上段で 最前列で見てました
バンド全体がちゃんと観られるのは
やっぱいいなあー 
いつも前のフロアーだったけど
あそこが確保できるときは
あそこがいいかも
コレクター
後ろから全体を見渡しながらの
ダリダリは
また 感無量よ

こーさん プラモデルの ブレイクの
アップストローク場面 むちゃ格好良かった
<実はこの曲はいっつもここが楽しみ

1795607_854154471343207_7188678508410147763_n.jpg


リーダーの衣装に隠された
企業努力 あすはどーなるw
顔スーツ強烈w
しかもIKEAだっていうんだからもうwww
いやはや 想像以上な感じよw
かの さっちゃんに楽屋で
「まあまあだね」って
言われて がくっときてたっぽい
いや さっちゃんがクールなのも
あるかもですが たぶん他に
言葉が見つからなかったんだと思うwww

11426233_854154601343194_6087283281377874638_n.jpg

お色直し後のシャツも素敵だったな―
すっごい似合いっぷり。
これも北欧系のプリントらしーけど
MODぽくもあって。

ま 今でもこれができるのは
奥さんの力あってのことですな。
でも いつもすごいなーと思って
楽しませていただいております。

もうこれ以上のスーツって無いんじゃないの
って話から
こうなったら 喪服か ってなって
じゃあ 今度のツアーファイナルで
こーさんたちが 喪服着るから
リーダー 遺影で登場ね
と まあ とんでもない話にw

コータローくん お願いだから
今日の写真は 遺影に使わないでね
と言うリーダー
こーさんは「若い時の写真にするから♪」
と言っていた(笑)
もし リーダーが先に亡くなったら
こーさんに葬儀はプロデュースして
ほしいだろうなあ
そんなしょーもないことを思いつつw

リーダーは 曲作りで
ほんとにちょっと厳しい時期。
正直 そういうのはちょっと顔に出てた(汗)
よーな気もしました。
でも ライヴはライヴでまた
あの堂々たる加藤ひさしでもあったけど。
新曲 は わしは今この時点では
ジャッジしないことにする。
まあ ちょっと びみょー... 
でも 実際形になったときに 
全然グレードアップしてきた!
なんてのがこれまでにもあるので。

ものすごい久しぶりに
最後に
「浮気しないで 待ってろよ!」って
言ったねーって
ヒサシストのなかでは
持ちきりでした(大笑)
昔は毎回言ってたからね。

15年以上ファンで見に来てる人は
もう親戚だよ!
と リーダー。悪いけどあの場にいた
かなりの数字が
親戚だと思われるよ、リーダー(爆笑)
>わしも当然親戚

来年30周年だよ。凄いね。

ライヴ中に
9月にニューアルバムリリースで
あることと
そのリリースツアーをスタートされることが
発表になりました。

リーダー 本当に知らなかったっぽい(笑)

秋が楽しみ。

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク