気まぐれな空と。

centuryhall20150621.jpg

午前中は激しい雨。気がつけば止んで
なんとなくどんより。
と思うと 急に晴れてきたり な
ほんとに気まぐれなお空。

昼過ぎに出かけたけど
ある忘れ物をしたために
結局は目的果たせずで お散歩して
帰ってきた。
歩いてると涼しいのに
立ち止まると急に汗が出る。
何気に蒸し暑いのかしら。
なんともいえない感じ。

お散歩のお伴は
あの音。

11062132_877591152307392_5197393177357655125_n.jpg

北海道ツアー中なお二人。
つぶやきや FBやらでアップされる
お写真眺めてたりしてたら
うーん やっぱ追っかけたかったなー(笑)と
さんざん思いつつ

しーさまが ぐれっちぎたーひいてるとか
もー やめてw

萌え要素多すぎるわ!← 誰かに訴えてる

もう幾度となく聴いた 
音を また今日は聴きながら歩いてた。
この リメインダーと 沈黙の観覧車と 握手に
ほんとーに 心を奪われたなあと
今更ながら 思う。
あの日行ってなかったら
この音に出会ってなかったら
ここまで ハマりこんでることは
なかったかも、と
そんなことも思いながら。
それくらい わしにとっては この時
突き刺さるくらいの 勢いで
彼らの音楽が飛び込んできて
響き渡ったんだった。

なんで今更 そんなしみじみ(笑)

かの地でも 彼らの音楽を聴いて
自分のように やっつけられる人が
たくさんいたらいいな なんて

今日の不安定な空を見上げながら
なんとなく そういう気分。

小樽でも 柏崎でも
そして 他のどこかでも
また 素敵な音楽の溢れる空間が
ありますように
なんて 思う夕方。
そうか 明日が夏至なんだね。
どーりで日が長い。
あっという間に6月も過ぎていくよ。

Comment

No title

こんばんはー、さんざんインスタのコメントやりとりしたのに、また書き込んじゃいますね。
信夫さん伴さんの北海道ツアーも無事終わり・・・なんだか充実して帰られてたらいいなー。
苫小牧ではおじさまたちに、「いいよー、ベースレスなのにベースが聴こえるね!」とか「昭和のイギリスを感じる!」とか言われてました(笑)。 くるくると表情豊かな信夫さんですが、更にパワーアップして見えました^^本当に音楽楽しそうにやる人ですよね。伴さんのドラムも2人って事でたくさん耳に入ってきて、おぉ~と思う瞬間たくさんありました^^彼らの音楽が一人でも多くの人の心にささっててくれてたら良いな~。
そしてますます塚さんにも会いたくなってます(笑)。たづ助さんのブログ読んで、今日はまた「風にうたう」を聴いております(泣)。
では長々失礼しました!お仕事頑張ってください^^

No title

いーえー どーぞ どんどんw
おそらく つぶやきや FBから推測される
あの感じだと なかなかの手ごたえを
持たれて 帰京されてるんじゃないのかなと
わしは思っていますw
NOWHEREのときとは またまったく違う
おふたりだったと思いますが いかがだったでしょう(笑)
しーさまは 褒めて褒めて伸ばしてあげてくださいwww
あ 伴さんもねwww
つかちゃんは 年内中には一回はそちらへ行かれるような
気がしますねー 計画されてるんじゃないのかなあ
なんて 勝手に思ってしまってますけど
風にうたう わしも大好きですw
またぜひ コメントしてくださいねー
非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク