乱視抜いたら。

18714_878192135580627_687263664876920168_n.jpg

もうずいぶんと長いこと 
乱視だと言われてたので
メガネもコンタクトも
乱視が入ったものを使っていたのですが

乱視入って無くてもだいじょーぶと
思うよ と今日結構強くすすめられて
初ただの近視用(笑)
これまでも どーする?とはいつも
実は言われていたんだけど。

確かに乱視用ほど視力は出ないけど
両眼で1.5 出るなら充分ね。
(乱視入れると2.0出る)

つーか レンズじたいがとても薄くて
つけてても とても楽ちんでびっくり。
ただの近視用のほうが当然安いし
早くこっちにしておけばよかったと
思ったのでした。まる。

ド近眼ですが 目の質はいいねと
いつも褒められます。お医者さんに。
だから矯正視力が出るのよ、と。
うん 褒められるところが
特殊な気がしないでもないけど
まあ 悪い気はしない←いいのか

今日担当してくれたおにーさんは
わしと同い年だったそうで
そろそろ ろーがんのこともじつは
かんがえないといけないのよねー
なんて 
自分もまだ でてないけど
きゅうにくるんだって みなさん
いいますねえ って

なんだその同級生トーク(笑)
でもすごく親切で 丁寧で
良い感じのかたでした。


ま あまり見えすぎなくても いいじゃない って
今は思える。
前は 少しでもはっきり見えた方が
良いって思っていたからね。

でも 物事は見えすぎなくてもいいこともあるな
なーんて

見えすぎると 眼も疲れるし頭痛くなることもあるし
肩もこるんだよね
余計な負担が 知らず知らずにかかってるんだな て

前はそんな風には思えなかったけど
今はそーいう心持ち。
Take it easy やね。

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク