目には見えない 想い。

もう8年ほど前ですが。
とても仲良くしてた 
自分より一回り若い
カップルがいました。

ふたりとも すごく素直で 温厚で
面白くて 素敵な人柄だったし

わしは 彼らがずっとうまく行ってくれることを
願っていたのだけれど
ある時 
それは終わっていて。

男の子のほうとは音信不通になって

女の子の方とはずっとつながってて

彼女から
いろいろ話を聞いてても
何が原因だったのか 
全くわからなかったのだけど

半年前くらいに 急にたまたま 
その男の子と連絡がついて

そのことは その女子には
もちろん言ってないのだけれど

昨日
男の子のほうから 
急に電話。
なんだ?と思っていたら


「××さん 元気にしてるかなあ?」

××さんは もちろん 
その女の子の名前。


先月会ったばかりだよ
元気にやっているよ と言ったら
安堵の声。

なにかしらん?と思ったら

彼のとある知り合いに

彼に とあるものが 
ついてると
言われたと。

見える聞こえる お方らしい。

彼は
その女の子を全く知らないのに

完全に その子の容姿と
彼女の方言 (とくちょーある)を
言い当てたらしい。
彼女が着ている服は
彼女と一緒に買ったワンピース
と一致だって(苦笑)

悪さをする 類のものではなく
ただ 一緒にいたいと願ってる ものだと

その方に言わせると
もしかすると その人はもう
亡くなってるかもしれない と
言われたらしく

あわてて わしに連絡してきた と。


うん
申し訳ないけど わしは思わず
笑ってしまった

だって 彼女はほんとーに
その子のことが 好きだったのだから
そういう思いが飛んでっていたとしても
まったく 不思議はないって
わしは思ってしまった

別れることに 納得してなかったからね

きっと今も そうなんだと思う

女なんて薄情だから 次の男できたら
そこに気持ちが切り替わるんだけど

残念ながら その次が全然うまくいかない
んだよね...
可愛い子なんだけどなあ

ほんとーのことは
当の本人たちの問題だし
わしは 
そこに首を突っ込む気はない


ああ わしも むかーしむかし
そういうこと してたかもなー なんて
思ってしまったのです
同じ思いに 身に覚えがある(苦笑)
自分も生きた霊をとばしていたかも。


だからと言って彼が
その彼女と またどーのではないのだけど

ただ あの娘はあなたのことを
本当に本当に 好きだったと思うよ

と 彼には伝えました


彼も それは うん って言って。

なんだか 

いまさらひどく滑稽なような
でも ひどく切ないような
やりきれないような
そんな思い。

自分の思いじゃないけれど

その どちらもの ひりひりさが
変に伝わってくるから いかんなぁ

わしは どちらもの
この先の しあわせを願わずには
いられないのだけれど。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク