

再稼働のこと。




ただ 愚かだと思っています

いったい誰のための 再稼働なのでしょうか

一基も動かさずとも
われわれの生活はまったく
脅かされていないのに


目先のことだけを求めての 再稼働より
もっと 本当に有益な方法が
いくらでもあるのに


もっとはるかに豊かに暮らせる方法が
確かにあるのに

臭いものにはふたをする
世論には背を向ける
福島第一原発の現状なんて
そっちのけだ


何にもおわっていないのに
流すべき情報を
ちゃんと知られるように
流そうなんて 絶対しない

我々が 公には知らされないだけで
実は過酷な現実が 山のように
そこには確実にあるのに

それには目をそらすのか と


また 原発マネーですか
そうやって ずっくずくにするんでしょ
なしではいられないほどに
麻薬でしかないのに
誰が本当に 得をするの


大きなしっぺ返しをうけると思います
わたしはそんな未来を残したくはない


原発のことだけではないけど
いつだって失望させられるばかり
最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
