

皆殺しのバラードを聴け。

イベントが21時までに終わると
見込んでたとおりだったので
紅布から徒歩5分の
シネマート新宿まで。
タイミング良く再上映の知らせを
見ていたので
やはり見に行くことにした。

minagoroshino.jpg

もう三回忌なんだ。 びっくりするよ。

山口冨士夫さんは
わしは 一回だけ イベントで見たことがあって
正直そのときは 
かなりだめだめで

(お勤め終わって一発目のやつだったのも
あると思うけど 相当よれよれでした)

でも その後も
もう一回くらい
見に行くべきだったかな
そう思いました

一番鋭かったころの
あの彼ではないにしろ
彼の生きざまが
映し出されている
そんな 映像たちでした

JIROKICHIでの
ライヴ映像がいちばん印象に残りました


まだまだ
アルバムも作る気満々だったり

鼻で笑う 観客のひとに
食ってかかっていたり

ずっと ろっくんろーらー
だったんだな
ずっとずーっとなにか
伝えたいことがあったんだな

反原発に
かなり入れ込んでたのも
知ってるけど
やっぱりその話も
さらりと


ライヴ映像のなか
最前列で見てる人が
とにかく 若者ばかりだったのが
すごく気になりました


もう ああいうミュージシャンは
若い世代からは
生まれてこないかもしれませんね

そういうタイプの人が
わしも 
やっぱり好きなのかもって

破天荒でも
愛される
愛すべき存在

そんなことを思いながら
見ていました





Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
