一緒に 横たわって。





ぼんやりFBのタイムラインを眺めてたら
ふと
大好きなバンドのPVが。

久々に聴いたけどやっぱり良い曲だと思う。

そうか
彼はアイリッシュだった
あえてしっかり聴くと
独特の発音に気がつく

***********************

僕らは そのすべてを するだろう
何もかも
僕ら自身で

僕らは なにも要らないし
誰も必要ではないよ

もし僕が此処に横たわったら
ただ 横たわったら
一緒に 横たわって
この世界なんか 忘れてくれるかい

物の言い方など ほんとはわからない
僕がどう感じるかなんて わからない
それら3つの単語は
あまりにも ありふれてる
それらでは 充分ではない

もし僕が此処に横たわったら
ただ 横たわったら
一緒に 横たわって
この世界なんか 忘れてくれるかい

僕らがなんて言われてるかなんて
忘れてしまおう
あまりにも歳老いる前に
日々に焼きつく その庭を見せて
車を追ってみたりして
僕らの頭の周りで
時間を無駄に過ごそう


僕には君の 寛大さが必要
僕に思い出させるために
僕が自分を見つけるために

もし僕が此処に横たわったら
ただ 横たわったら
一緒に 横たわって
この世界なんか 忘れてくれるかい

僕のすべて
かつて僕がそうであったことすべて

君はすべて受け入れているし
僕にもそれが見えるんだ

何処にいるのかわからないし
どうなのかも わからない

ただ これらのことすべてはけして変わらない


もし僕が此処に横たわったら
ただ 横たわったら
一緒に 横たわって
この世界なんか 忘れてくれるかい






もともと英国向けだったもの

米国向けになったもの

ふたつのPVがあるのも
実はさっき知った(笑)
そうそう、グレイス・アナトミーだ。

そして
grace という言葉は

一言で日本語にするのは
不可能だな

そう思った
無理やり置き換えたけど
だめだね

そう思う


スポンサーサイト
最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク