死して屍 拾うものなし。

これなんだったっけ... って考えてて
調べたら そうそう 大江戸捜査網だ!と
あとですっきり(笑)


本日は静岡まで にんにきにきにき。

UHU再訪。
本日は山口洋ソロワンマン。
完全なソロワンマンを
最後に見たのは2012年3月@豊橋。
それ以来だった。
(中津川でおととしと去年見たけれど
イベントでだったしね)
バンドも全然見られてないなー
ほんとにタイミングが合わないんだもん...

11986980_916661721733668_7080978749524930150_n.jpg

何故か落ち着くこのお店。
ここの雰囲気はとても好きです。
だから 久々に足を伸ばそうとも思った。

6時開演で
前座のゼンザエースさん登場(笑)
ボスじゃん(大笑)

ギターや歌をヒロシに褒められたらしく
いつもよりトークも控えめな感じだった
模様(笑)
あの人なんであんなに人を緊張させる
オーラ出すのよ!って
おっしゃってた。想像にかたくないww

3年ぶりに間近で見る山口洋は
ちょっと前にCMで見た
役所広司さんのように見えた(爆笑)
天パで無精ヒゲ。
なんだかすごくご機嫌さん。
のっけから結構饒舌な感じ。


春に骨折した左手は
もうずいぶんよくなっているらしい。
よかったよかった。
いろんな意味で完全に元通り
までにはまだなっていなさそうだけど
2時間半以上弾きまくってたので
おそらく大丈夫かなとw

今日 聴きたかった曲が
いっぱい聴けた。
新曲も3曲!
爆笑トーク炸裂。

ツェッペリンの
Rain Songのカヴァーよかった
ロバートプラントの物真似に爆笑..
元春さんの真似もしてたwwwww

33のときに 何故か 「あんたは43」って歌ってて
あまりの偶然に ひっくり返りそう(馬鹿)

(Dirty) Old Man や ガーディアンエンジェル 33 に 新しい風
オリオンへの道 明日のために靴を磨こう などなど
ぐっとくるあたりをたくさん
今日はギター弾きまくりモード だったかも
新曲は Hotel Existence 好きでした (ポール・オースター好きね)
しかし 怒りの歌は かなりがっつり お怒りモードだった.. 
ここに来て 詐欺にあってしまったと 本人さん曰く。うううむ。
人を見る目はあると思ってたけど、と。
おかげで全員ででっかい声で
F●●K YOU と言わされました(馬鹿)
曲は格好良かったからねー
まあ どうなっていくんだあの曲(笑)

気がつけば9時を回ってる、長いライヴ。
大々的に盛り上がって終了。
お客さんの雰囲気もよかった。

何かに感動するとか
そういう類のものではなかったんだけど
ただただ 楽しく音楽を聴くことができる
空間だったなあと。
なんか、彼は此処に来てまた
一気にがきんちょみたいになってたり
その逆もあったり、だね。
成熟するというのとは
また違うのかもなあと思ったり。
もちろん、経験値はどんどん上がって
いってるのだろうけど
彼が達観するようなことは
きっと無いのかもしれないね。

死して屍拾うものなし

行けるところまで行くよ 俺はね

っておっしゃってた。

「ロックミュージシャンみたいなこと
やっていい?」なんて言って
ピックを投げること 2回。
そのうちのひとつがわしの足元に
するりと。

12002205_916833021716538_8231247358883859396_n.jpg

25年もファンだけど
自分にピックが飛んでくること
ただの一度もなかったと
今日気がついた。

拾った自分が
覚えてなければ
誰のピックかわかんないねw

死んだ時には棺桶に入れてもらう
ことにします<大げさでもない


堪能な夜でした。
次はいつ ヒロシ見に行けるかなあ。
あと何度 あのやんちゃな人に会えるだろう(笑)

そういえば
ちゃんとブログチェックしておいてね、
っておっしゃってた。
ちょっと、おっ っていうようなこと
あるかもよー って。

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク