Translation Vol.51

毎年同じさ
また そう感じるんだ
僕は敗北者だと  勝つチャンスなんて無い
枯葉は舞い落ち始めているし
舞い散ることで 声を上げている
孤独は 沈み始める

でも 僕は ただ 僕であって
僕という ひとつの存在さ
そして 僕には見えるよ
これが 僕なんだって
これから そうあるだろうって
君にも全部見えるさ
僕が まさに その存在であることが

どこでその青いジーンズを
手に入れるの
色褪せて つぎはぎで きつすぎるだろ
どこで そんなに傾いた
歩き方を 知ることができるの
靴もシャツも 間違ってないのに

でも 僕は そんな ひとりさ


でも 僕は ただ 僕であって
僕という ひとつの存在さ
そして 僕には見えるよ
これが 僕なんだって
これから そうあるだろうって
君にも全部見えるさ
僕が まさに その存在であることが

ギブソンを手に入れたんだ
ギターケースなんか無しで
でも 僕は そんな 日に焼けた顔を
手に入れられない
服を合わせて
僕は 群衆へ溶け込む
僕の指は おぼつかなくって
声は大きすぎる

でも 僕は 僕という
ひとつの存在なんだ

僕は ただ 僕であって
僕という ひとつの存在さ
そして 僕には見えるよ
これが 僕なんだって
これから そうあるだろうって
君にも全部見えるさ
僕が まさに その存在であることが


******************************************
The Who / I'm One






You are The One, aren't you?




スポンサーサイト

Comment

No title

Yes, I'm that one.

な~んて言い方、ありですか?(英語に自信がないヒト)
その後、折々見させて頂いてま~す。
あ~~~かっちょいいですねこの曲。途中から入るギターがたまりません!
和訳、楽しみました。今夜は某所へ某氏のお祝いに行きたかったのですが...
お祝い気分で聴きました♪

No title

>たんこさま
言えるかなーと思います。
自分もThe Whoが好きなので、
The Whoがお好きな
某氏へのあてつけかのように(笑)
訳してみましたー
わしも残念ながらお祝いには行けなかったのです~
来年こそは是非、と もう今から
意気込んでおりますwww
非公開コメント

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク