11月のはじまりは。

なんか 鼻の右側が痛いの...(苦笑)

まあ なにげに花粉症なのだなー
嗚呼。


とうとう 少しずつ寒くなり始めた
そんな気配の日曜日。

11月突入だからね。とーぜんか。
春先まで編んでて
完成させずに夏を越したやつを
仕上げることに。
ほんとーは二重巻きできる
スヌードにするつもりだったのだけど
糸が どーにも足らなさそうだったのと
意外に糸が密だったのもあって
一重でもあったかいかも と
ふつーのネックウォーマーで完結。

11221414_936738716392635_4802912402311239194_n.jpg

まずまずー。
そろそろ首元がすーすーする季節。
今年は去年に増してスヌードはやり?で 
どこのお店でも もっこもこのやつが売ってて
ほしーなーほしーなーと
思いつつ
毛糸のストックもあるので
もう ひとつふたつ編みたいところ。


ひさびさに
こんなのも聴いてたりして。

1890525_936716479728192_3460563029896211168_o.jpg

チープ・トリックは大好き。
こーこーせーの頃にはまって
すごくよく聴いてた。
裏ジャケの名作。
というか 
コレの新作のあのジャケは 
こんなのからも 実は
影響は受けてる とも言えるのかしら。



ご多分にもれず、この曲はやはり大好き(笑)
この前これまた久々に at 武道館聴いてて思ったけど
ロビン・ザンダーの発音は 明確で聴きやすいね。
昔はわからなかった。



サレンダー が たぶん一番最初に好きになった曲だなー
昔は FMラジオがほんとーにお友達でした。
そんなことを思い出す。

よく考えると 11月もあわただしい。

きっと あっというまに過ぎてくなー

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク