蝋人形にしてやろうか。

日曜日は ランチ食べーの たこ焼き食べて呑み―ので
始まり(食べ過ぎ)

夕方に梅田のAKASOに赴く。
ザ・コレクターズ@大阪。

664.jpg


今回のツアーのセミファイナル。
元バナナホール。
AKASOになってからは初めて来た。
いったい何年ぶり? 15年はたってるかも...
あー やっぱ広いホールだったね。
オールスタンディングで
お客さんの入りもまずまず?
ぱつぱつすぎず、すきすきでもなく。
もー少し入って欲しかったかもだけどね。

今回は何故か事前から
NICK T着て行く気満々で 気合入れて
挑みました(笑)

11214111_942369085829598_3926978607498581861_n.jpg

コレTの中では
やっぱこれが一番好きかも
モノトーンだけではなくて
他のカラーも作って欲しいけど
もしかするとこだわってるかもなぁ


ほぼ定刻通りの17時スタート。

出だしで リーダーの声がいまいち。
んー ちょっぴり心配だったが
リーダーの顔が前回の神戸のときの
あのほんとにやばい表情ではなく
落ち着いた様子だったのと
演奏陣もいつもの安定感。
3曲目くらいからリーダーの高音が出始めて
5曲目の やはりあの曲で完全にスイッチが
入った。 
いや、あれは予想以上にライヴ映えのする
名曲に育ってきましたの。聴き惚れた。

セトリで何曲か変更が。2曲くらい変わってたかな。
個人的にはあのシャララな曲はやってほしかったが
今回の流れもよろしいかな。

あと 新曲のうちのあの曲。
実は はじめて春のライヴで聴いた時から
ある友人のことを思い浮かべて
いたのだけれど
昨日聴いてて やっぱりあの娘の曲だな と
勝手に思うことにした(笑)
そうあって ほしいなあって
ずーっと考えながら聴いてた。
地味目な曲だけど とてもリーダーらしい曲
だと思うんだよね。 
この曲も演奏がこなれてきてて良くなっていました。

リーダーはライヴが進むにつれて
調子が上がりまくりでした。
おにゅーのスーツだったかな?
(来週のファイナルの衣装が超楽しみ)
にこにこ笑顔が ほんといつもスウィート。

こーさんは もういつも裏切らぬ格好よさ。
動きでご機嫌ぶりもよくわかる(笑)
こーさんの右手萌え選手権があったら
参加します(おい)

ツアーのことで ぶりぶり文句言ってる
リーダーにこーさんの突っ込みが冴えわたる。
いつものあの調子。安心します♪

こーさんの曲に行く前にMCしてる間に
こーさんのギター音が出なくなるトラブル。
なおしてる間に こーさん以外の三人が
勝手にジャムり始めて即興で曲作り。
そこでリーダーが何故か 抱いて と
ささやき始め
こーさんも悪ノリで サンプリング的に
声を入れ始める。
ふたりとも無駄にせくしーだから
会場大爆笑。
そーこーしてるうちにギターが直り
曲に行く合図で こーさん

おまえもろーにんぎょーにしてやろうかぁ!

ほんと阿呆(爆笑)


今回は中間のあの大名曲で 実は泣かされたのと

あとは
アンコールのときの
リーダーのあの発言で
多くのファンが泣いただろう と。
もちろん自分も。

音楽に救われたんだ。

それと みんなのおかげだ てね。

まぢ泣きするからやめろー!って
思っていますた。
あの話し方もね なんか
リーダーの気持ちが 伝わって来過ぎだった。

ダブルアンコールは
わしにとっては久しぶりだったな。
うれしいおまけ。

良い温度のライヴだったのでは。
良いツアーが出来てきてたろーと。

そして来週への期待がぐぐっと高まりました。
さー どーなるかなー



Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク