

遠い昔々 銀河の片隅で。

Star Warsの新作がこの金曜に公開になって
評判をそろそろと
ネットなどで目にするのですが。

おおむね良い評価をしてるのを見ることが
多し。もちろん、ストーリーをネタばれさせてる
人のを見ないようにしつつ。


うちのめりけん同僚ふたり。
どちらもが映画が好きで
Star Warsは特別だよねと言う。
わしも勿論そう思っているし
そういう話はすごく盛り上がる。

もーすぐ冬休みだし一緒に観に行こうよーと
いう話になってきた。

日本人スタッフも一緒に
と思って話をしていると

どーやら 誰もまともに
見たことがないようだ
そうかそうかそうですか

いやー 
まあ 実際はそういうものかもしれません

わしは ほんとに好きで好きで それこそ全部
リアルタイムで 映画館で
観ることができてるから
(連れて行ってくれてた親に感謝ですが)
当時も完全非公開で映画が作られてて
そこにあるたくさんの逸話なんかも
見る側には すごく面白かったりして

(あの I'm your father. も実際の撮影現場では
違うせりふだったとかね 出演者も ほんとの
セリフを 知らなかったとか。
あのセリフは 子供心にほんとに衝撃で
自分がまるでルークになった気分だった
いや きっと観客の誰もがルークだったのかも
映画館でも 思わずどよめきが起こったの
すごく覚えてる )
この映画そのものにいまだに ものすっごく
夢を持っているひとり だから

というか 映画というものに対する
考え方も 全然違うような気がするなあ
20代の子とはね
(でも めりけんさんたちは これが
また違うんだよねえ なんだろう)

思い入れを語っても 
若い世代には 意外にわかってもらえず
んー 自分がいかに年長者かを
思い知る(苦笑)

まあ 貸すから 予習してくれや!と
いうことになりーの。
自分も もう何年か見てないから
ほんとーは全部改めて見直したい。


12376157_957857734280733_1673993858423193809_n.jpg

見たことのない人たちに
めりけんさんたちや
前にいたえげれすちゃんたちも
1-3は見なくていいよ garbageだからと
言い切る(苦笑)

わし もちろんちゃんと見てるけどさ
でも わしはあれを見たことで
何が物語の中核なのか はっきりしたので
あれはあれでよかったんだけどね
大好きなオビ・ワンが なんで
ああしてたのかとか わかったし
物語の語り部は R2-D2だったんだなって
のがわかったりね

早く見たいなー
でも絶対 あと2年半待つの
もー つらーい って思うんだろうなあって

そういう映画は
これだけ だろうなあ。
ほんとにそう思います。

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
