すべて 本当のことだ。




1935431_963366833729823_5561759179632410304_n.jpg

というわけで 観に行ってまいりました。
STAR WARS episode7 : The Force Awakens

邦題はフォースの覚醒。そのままだねw
と いうか まあ お話の内容がそのまま
ずばり のタイトルでありました。

わし 途中で三回泣きました(苦笑)
と言ったら 一緒に行った子らに笑われたけど。

結果。
予想よりも ずっと良かったです。
わしにとっては本当に。
面白かったよ。

パーフェクトではないけど
良かったよねー という
同行者の意見にも賛成。
彼はレイがすっごい好みだったそうで
終わってすぐに
She's hot! とぬかしておりました(笑)
うん、わしも彼女がすごく素敵だったから
この作品が良くなったと思うなあ。

新しいキャラは やっぱBB-8が
予想どおりに可愛かったー

ストーリーのことはあえて書きませんが

エピソード4~6までをちゃんと見てから
観る方がやっぱりいいねー。
つながったお話になってるし
とにかくオマージュの応酬がびしばし。
ああ これあのシーンのパロディ
ああ このセリフはあれじゃん とか
こういうのが楽しめるひとは
めっちゃ面白いはずです。
思わずぷぷっと笑っちゃう。

あー でも確かに
ジョージ・ルーカスなら これは無いな
ってのはいくつもあって
突っ込みどころは満載です。

あの人とかあの人とかマスクとっちゃだめなのよ
ライトセイバーは ジェダイ(もしくはその素質を
持った人)以外が ふりまわしちゃだめなのよ
個人的には代表的なのはこのふたつ(笑)

あとあのシーンもねー 個人的には
もうちょっと はぐらかす感じで終わって欲しかった

もしかするとその辺りが 
否定的な人たちにとっては
不満な理由かしら。
でもね在る意味 今の時代らしい仕上がり。
でもJJエイブラムズの作品と割り切れば
これはこれでよく出来た展開になってる。


そして この先のストーリー展開も
ひじょうに楽しみになりました。
おそらく そうであろう、という
予想も立てたり、もっとひねった話も
出てくるのかという気もしたり。

うーん 待ちきれないっす。

もう一回観に行こうかなー
次は3Dで一回見ておこうかなーと
計画中ですw


Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク