光が 見え始めてるんだ。

10371997_996981997034973_48185896037924343_n.jpg


ふと聴きたくなったので(笑)

わしは3枚目が大好きな人です。

ヴェルヴェットアンダーグラウンドは
10代の終わりにやたらと聴きまくって
いたのを思い出します。
再結成のようなことをしてた時期?
だったかな。
話題になってたのもあるし
自分が好きだったミュージシャンが皆
好きだと言ってたから
おのずと聴き始めてたな。

彼らの持つ混沌さと シンプルさと
この独特のドライさと
冷たさと 果てなき放熱と
影と光の
絶妙な融合は
まさに奇跡的だったのだろうな
あまりにもユニークで
突出しすぎてる

そんなことを今更
思いながら聴いてます。

時代もあるし この時のあの場所の
あの雰囲気や あの
計り知れないような凄まじい
才能たちの集まりとか

すごく憧れたなー

雑誌の特集とか エキシビションとか
見ては 痺れまくってたのを
思い出す
当時はそういうの いっぱいあったな
ちょっとしたブームだったのもあるんだろうけど
映画とかもあったしね

後追いの自分から見ても
充分にエキサイティングだったし
魅力的だったなーと
なにしろひたすら 格好良く映っていたからね
自分にとっては

またこうやって音楽聴いてて
憧れた想いって
消えてないんだなー って
ふと 感じ直しているところ






Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク