初夏の風の中に 舞うブルーズの夜。

13245340_1048252968574542_566664564438669873_n.jpg

何度も前は通り過ぎてるのに
やっとお店の中に入りましたw

(ここの2軒おとなりにある郵便局で働いてたことあり:大笑
もう10年前の事なので 当時は全然 どんなお店かって知らなくて
記憶があいまいです。まだリフラフって名前だったころかな
お店が有るのは知ってたのですが)

今夜は近藤智洋さんと黒水伸一さんのおふたりによる
ツアー@名古屋・猫と窓ガラス に参加。

もう入る前から 良い雰囲気むんむん

13239057_1048253161907856_2207426673611952211_n.jpg

かわいらしい雰囲気。素敵。
夜空に星のあるように の看板が入口に
そっと置いてあったのも
ちょっと泣けちゃうね。

真正面のお席を陣取って たっぷり堪能で
楽しかったー。

先鋒はこんどーさん。
13092158_1048387458561093_8193364158034594047_n.jpg


ルーパーを使った録音技が 前に拝見したときよりも
えらいことになってた(笑)
ポップな曲はよりポップに
ハードな曲はよりハードに聴こえてくる。
個人的には 
あのChasing Carsのカヴァーが聴けた!のが
すっごい嬉しかったー ←ほんとに大好き
ここで訳してみてました)
めっちゃよかったから余計にもー(悶)
Cruel To Be Kind のカヴァーのときだっけ
楽屋(笑)に居た兄さんが たまらず外に
飛び出してきたのに大爆笑。
そうでなくても どっかから声が聞こえてきてる
ような気がしてたのは空耳では無かったか(爆笑)
さすが 楽しかった

13177442_1048388568560982_8959023860405471781_n.jpg

黒水伸一さま。

もー 最初から面白い(爆笑)
兄さんらしさ満載の時間。
前日の大阪では超爆笑ライヴで
とにかくさいこーだったらしいのですが
今夜はきっとそこまでではないにしろ
わしは相当大爆笑の連続でございました…
兄さん開眼?w
ふだんはちゃんと曲順も前の日に決めて
そのとおりにやるんだけど
今回は その場で結構ぱっと決めた感じで
進めてた?らしく

良い感じでリラックス感の漂う時間
ロードは最終日
その良さも出てたんじゃないかなあと

こちらも超楽しかったー

新曲から そのまま こんどーくんを呼び寄せて
セッションに突入

ノープラン過ぎる兄さん
こんどーさんは え まじかー!て
思いながらブーツ履いて飛び出してこられたかしらw

あとで謝る兄さんwww

えーと
そこじゃねーだろ!ってとこで
YES! と思わず言っちゃってごめんちゃい(爆笑)


13245351_1048389405227565_6100526031262695009_n.jpg


こんどーくんと
兄さんの仲睦まじき模様は 
微笑ましかったのですw

あっという間に2時間半。

佳き夜 ほんとに楽しい時間でした。
また このツアー やって欲しいな。
まだ 東京のファイナルが残ってるけど
熱望させていただきます。

Comment

No title

たづさん!うれしく拝見しました。

ああ、いいなあ。うるわしき五月の夜の数々。

前のレポに戻ると、私「俺を笑わせる」をやったのは、信夫さんだと思い込んでて。
わあ、びっくり。伸一さんバージョン、聴きたかったなあ。

そして近藤さんのChasing Cars。やったんですか?近藤さんが?
Chasing Carsを?(くどいよ、きみ~)
これもおおっ妄想してしまふ。何せ、たづさんの名訳にほろりとした曲ですからね。
何度も聴きました。
近藤さんも、今、ノッている感じですね。より、鋭く。

はあああ、わたくす5月は残念ながら。風知も念写しちゃうくらい、行きたいけどなあ。

でも6月は地元横浜の予定もあるので逃さず必見のつもり。
その前に高橋研さんとのハーネスが....ああ悩む~。(笑)
こういう事で悩めるなんて、ありがたいっすね。(出た、アラフィフ的発言)

大切な時間は、逃さないように。車を追いかけたりもしながら...




No title

そうかー 
ぜひこの二人の絡みっぷりも目撃して欲しかったです。
Chasing Carsは 曲の持ってる魅力を
こんどーくんは ちゃんと活かされてたと思います。

ぜひ地元ライヴは逃さずに! ですね。

あれもこれもと 悩めるのは
確かにぜいたくですね。
できるだけ その場に立ち会えたらと思って
いつも足を運んでいます。

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク