

此処が長いのは 調子の良い証だよ。

本日は 名古屋は新栄に
去年新しくできたSunset BLUEというミュージックバーにて
藤井一彦さんのソロを見る。
13267835_1055456791187493_1314990549839867590_n.jpg


グルーヴァーズを 昔のELLで見て以来の
ちゃんとしたライヴ。(←PANTAさんとかと対バンだった)
たぶん15,6年ぶりくらい。もっとか?

一彦さんは3年前のソーラー武道館で 石橋凌さんの
サポートで見て以来。
ソロはもちろん初見。

友人に「行かない?」と誘われてなければ
この日ライヴがあることを知らなかった。多謝。
整理番号の良さに勢いで
結構な前のほうで友人らと
がっつり見た(笑)

知ってる曲も知らない曲も
どれも楽しめた。
エレキがアコギになっても
一彦さんは一彦さん。
やっぱり ギターがめっちゃうまい
そして ロックンローラーだなーと思った。
アクの強さは相変わらず。
圧倒的な勢いにどんどん押し出される。
はみ出しっぷりも 痛快なのだな。
とはいえ 昔はもっと下品(良い意味でよ)な
イメージだったけど
ずーっと大人になってるようなそんな感じも
受けたりもして。

思った以上にトークも面白いし
(目の前でとにかく大爆笑しまくりですんません…)
客のつかみはばっちり過ぎでした。
某魂花中川氏の話は笑えた。
ソロのがもうかるでー ってあんたww

かっこいー! って声に
タイミングよく「よく言われるー!」って返すのすら
なんだか らしくて格好良い。

クローバー のとき
この曲のくろーじんぐが 長ければ長くなるほど
俺の調子が良いって証拠なのよ
って言って いつまでも終わらなかったのが
かなり凄かったwww

石田長生さんのカヴァーよかった。
Mother's Songは好きな曲。
自ら名曲保存委員会って 名乗ってた(笑)
Moon Riverのカヴァー。 吃驚。
でもこれが思いのほかハマってて格好よかった。
まさかのいろんな人の物真似も大笑いだったなー
楽しかった。

アンコールでシールド抜いて
客席をぐるりとひとまわり。
わしらの眼の前にも来てくださって
空いてたわしの横の丸椅子に
座って ギター弾かれたときは萌えた(笑)
こっちに背中を向けられてたものの(大笑)
なんだかオーラ満々で
ちょっとどきどきしますた

左手の親指が好きです←細かすぎ


ダブルアンコールで楽しい2時間強。


13256420_1055634317836407_9060604237043392000_n.jpg
災害復興支援なバッジ、買いました。
裏を見ると Pray from Fukushimaってなってるよ
パクリ上等。これくらい潔ければ気持ちいい。


やっぱ バンドも見ないと かな。

Comment

こんばんはー^ ^
一彦さんのライブレポをたづ助さんのブログで読めるなんて…嬉しかったです^ ^一彦さんの弾き語り、楽しいですよね❗️MCも楽しいですけどモノマネとか(笑)。今度左の親指に注目してみます♪(´ε` )

塚さん、もちろん忘れてませんよー^^;石毛さんも遂に引退されるとの事で…やっぱり少し寂しいです、娘が通ってた幼稚園の園長先生に似てて勝手に親近感持ってたので(そこか⁉️)w
また、ちょこちょこお邪魔しますね^ ^あ、ライジングにコレさんきますよね❓(笑)

No title

うへへ 
こんなレポですけど 楽しんでいただければー
一彦さんは やっぱ突き抜けてますね
とても楽しかったです


石毛さん引退宣言は結構しょーげきでした

今後のつかちゃんの奮闘に期待してるのです(笑)


ライジング行きたい…行きたい… 
むむむむむ
非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
