サイダーが好きなお話。

最近はほんとーに 栄を歩かなくなりました。
だから 知らないお店ばっかになってて吃驚する(苦笑)

ふと目にとまったパブ。
アイリッシュパブができてたんだなーと思いつつ
チェックしてみると どうやら ドラフトサイダーが
呑めると。

13892022_1106357822764056_2426987335783483164_n.jpg


(cider とは 本当はリンゴ酒のことを指します。
三ツ矢サイダーとはもちろん 異なるものですwww)

懐かしい というか 何気に思い出の味です。
銘柄はこれではなかったかもですが。

えげれす旅行したとき いっぱい呑んでたなー
そんだけ毎日 パブばっか行ってたってことかなー(大笑)

でも 日本では 樽生で呑めるところって本当に限られていて
(瓶でよければ それなりに見つかるのですが それも多くは無い)

これまでに東京で一か所、大阪で一か所、
自分は遭遇しただけかも?と思います。

久々に呑んだけど うまいなー
呑むと いろんなことを思い出します

ときに シードルというのを見るわけですが
日本で売ってるシードルは 基本甘い

サイダーは甘くないです
甘くは無いのが やっぱ好きです
他のお酒のチェイサー的に
呑んでたりって そんな感じだったりで


もーいっかい行きたいなあ
ふと思うのでした
ホントは愛蘭にも行きたいのもあるけどね
行けるといいな お金貯めなきゃ…

13932789_1106357339430771_9191584469662202503_n.jpg


これまた久しぶりにいただいたコテージパイが美味しゅうございました。

13902559_1106357592764079_7799882481221288232_n.jpg

べたべただけど
Toucanはずっとかわいい

13938444_1106358036097368_2471804432456372389_n.jpg

レプラコーンのお通りだい♪
こーゆーの ほんと好きねー


最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク