今日はお客さんがいっぱい!(by リーダー)

大快晴な日。行楽日和でしかも
連休最後で どこも混雑気味。
岡山まで ぴゅーんと。
ザ・コレクターズさん@岡山Image
を見ました。

この週末は 山口→熊本 一日おいての 岡山。

ライヴ前に武道館仕様のさるかに買いました。
14681667_1159446027455235_4012308313344040982_n.jpg


14522973_1158284760904695_8040663232430016757_n.jpg


わしにとっては 今年初の彼らのワンマン。
ヒサシぶりでした。
オープニングが予想どおりで
オーソドックスかと思わせつつ
最終的には 大胆な選曲だった。
思わず唸る感じ。
え それもそれもやっちゃうの という
大盤振る舞いなところもありつつ
30年のキャリアを できるだけ網羅するような
そういう選曲でも あったかもしれません。

おそらくそこは凄く考えて もあるし
いろんな要素をふまえて
ああいうセトリになったなあ と思いました。

リーダーが
「最高のセットリストでしょ!」って言ったの
あれは本心ねー
つーか 普段は絶対に言わないよねそんなの

彼らの思うベストがそれなら 
なーんも文句ないに決まってるじゃーないですか
うん でも ファンの思いもちゃんと反映する
そういう姿勢の見えるセトリだったと思うし
彼らなりの攻めの姿勢でもあったとも思ったな

あの曲で あの人とあの人が泣いてたw

中盤のあの曲が
かなりヒサシぶりで 嬉しかったなあ
個人的には武道館でやってほしい一曲
ほんとは あれとセットで。

コーヂくん
もっと攻めてもいいなあと思う部分
もうちょっとダイナミックな感じに
できるんじゃないかなーと
思えるようなとこも
スウィート系の曲や
スローなところの不安要素が
少し消えたかな?
もっと もっと良くなれるかなと思った

インストは恰好良かったなー
ああいうの もっとやってーと思ったし

週末のツアー三本目なのもあったかもですが
リーダーの声は
最後が ほんとーにきつそうでしたが
(あれはイジメかゆーくらい 後半がハードねー)
でも 全体的にはさすがの2時間15分。
やはり 来年の武道館を見据えて の印象。
あっという間でした。素敵な時間。
今回はMCが少なくてこのヴォリューム。

ほんと ひさびさにずーっと歌いまくりの
騒ぎまくりでございました。

フロント3人 皆が右サイドの髪が
お揃いで外はねしてたのが
こっそりツボでした
かわいーっつーのかなんつーのか

自分は今回のツアーは 来月もう一回観ますが
また どうなってくるのでしょうか
とても楽しみですw
新譜も順調に発売されますよーに。

*****************

一緒に行った友人と 超弾丸だったわりには
短い滞在で3軒 お店に入ったんだけど
全部が超あたり! 特に最後!というのが
もう面白過ぎた…

生きてると 時々は最高なことが起こるもんです
ショットガン級の笑顔 見舞いました。
同行の友人の魔法に感謝。

写真は二軒目の Image近くの素敵なカフェ―
ライヴ開場30分前に入ったので
あまりゆっくりはできなかったけど
居ごこちの良いお店でした

14695418_1159458127454025_4205840676024436435_n.jpg
最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク