東京観光らしい観光。

今回の上京は 大阪の友人とともに。
彼女が一緒にディズニーランドに行かないかという
お誘いを受けて、というのがあったのが
一番の理由。

初日はホテル近くの築地市場へ。
おいしいお寿司が食べたいというはずが
結果は海鮮丼で満足。
kaisendon2017210.jpg

初日はその後はライヴ堪能で。

二日目。
ほどほどに起きて外出。
自分がTDRに最後に行ったのはもうおそらく
18年前。
まだディズニーシーはなかったのです。
自分が行ったことがなかったのと
ダッフィーグッズが欲しいという友人の意見で
結果ディズニーシーに。

嘘のような快晴。
あまり寒くもなく穏やかな日で助かった。

DisneySea001.jpg

DisneySea002.jpg

シーは15周年。

この日はなんと入場制限がかかってた。
友人の持ってたチケットはそれでも入れるやつでよかったー

個人的には マジックランプシアターの 
「お願いだからもっと参加してくださーい」と
登場人物が客席に訴えかけてきたのが
相当にツボでした(笑)
USJではあり得ることでしたが
まさかのディズニーでこれとはw

待ち時間がどれも長いのは覚悟してましたが
その割にはわりと楽しくいろいろ見られてよかった。

DisneySea00.jpg


DisneuSea003.jpg


夕方の光景がなかなか美しかったのでした

日中にひとつだけファストパスを取得したのが
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー。

fastpass004.jpg

時間が19:45からと かなり待つ感じだったけど
あちこちうろうろしたりお買いものしてるうちに
いい時間になりました。

IndianaJone5.jpg

最後にこれで正解だったw
めっちゃ楽しくて面白かったー
インディ好きなら これは好きよねー

最後に疲れたからって エレクトリックレールウェイに乗ったら
なんとタイミング良く車窓から花火も見られた。
絶妙なタイミング。さんくすごっど。
もしかしたら早く帰るかななんて言ってたけど
結局まあまあな時間まで滞在。
楽しかったー

英語のアナウンスがすっごい流れてくるなあって
今回初めて気がついた(笑)
前もそうだったかもだけど全然気にしてなかったからなー
そもそも英語できませんでしたから。
あえてちゃんと聴いてるとちょっと面白かった。

3日目。
これまた快晴。
まずは東京駅に荷物預けて浅草へ。
べたべたな東京観光w
おひさしぶりの浅草寺。
sensouji2017212.jpg

仲見世をあるいたりで盛り上がる。
その後スカイツリーまでてくてく散歩。
この日もとにかく天気がよくて最高。
TKOSKYTREE2017212.jpg
遠くから見る方がきれいかもねー なんて。

mashita2017212.jpg
真下。

展望台には行かずソラマチぶらり。
お土産を買ってしまいつつ、月島へ移動。
友人から教えてもらったもんじゃのお店
「もんじゃ太郎」へ。

monja20170212.jpg

焼いてもらったけどおいしかったー
お店の人もとても感じがよく 楽しかった。
結構お腹いっぱい。

そして東京駅へ。
ここでもお土産の誘惑に翻弄されつつ
夕方早めに新幹線。

いつもはライヴメインで観光らしい観光なんて
本当にひさしぶりでした。
こういうのも改めて楽しい~と
思う3日間。
またこういうのでも行こうと思いましたw

Comment

非公開コメント

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク